アンドロス・トロフィーは第35回大会で終了となる

フランスのスキーリゾートで行われるこの有名なレースは、第 35 回を最後に復活することはありません。

公開 23/11/2023 à 10:55

Gonzalo Forbes

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アンドロス・トロフィーは第35回大会で終了となる

アンドロス杯は最後の瞬間を迎えている。 ©パウロ・マリア/DPPI

時代の終わりだ。 この時代は、XNUMX 年にわたってフランスのモータースポーツの冬を活気づけてきた時代であり、 アラン·プロスト, ロメイングロジアン、フランスのモータースポーツの遺産の一部であるイヴァン・ミュラー、エリック・エラリ、ベルトラン・バラス。 ザ アンドロストロフィー は 35 版を経て消滅し、1990 年に始まった旅に終止符を打ちます。

« 2024/2025年冬は、私がメテオ・フランスの最大の顧客でなくなるのは1990年以来初めてとなる。と、XNUMX年前にフレデリック・ジェルヴォソンとともにアンドロス・トロフィーを立ち上げたマックス・ママースは笑う。 35 回のエディションは単なる冒険ではなく、ほぼ自然に終わる、完成された物語、遺産です。 この中断を悲しまないでください。これら 35 の歴史的なエディションを楽しみにしましょう。 »

彼の35e そして前回のアンドロストロフィーは5ラウンドで争われ、そのすべてがチャンピオンシップの重要なイベントとなっている。 キックオフは9月10日と15日にヴァル・トランス(サヴォワ県)で行われ、同月16日と2000日にアンドラで途中降機する。 12週間の休暇を挟み、家族と休暇を過ごす時間を経て、13月19日と20日にイゾラ27(アルプ・マリティーム)で試合が再開され、ランサンで続くトリプルヘッダーの初会合となる。ヴェルコール(イゼール、XNUMX月XNUMX~XNUMX日)、スーペール・ベス(ピュイ・ド・ドーム、XNUMX月XNUMX日)での決勝戦前。

1990 年以来、2000 社のメーカーとともにあらゆる背景から 20 人を超えるドライバーが参加し、350 以上のレースが行われてきました。 その後、アンドロス トロフィーは 2020 年に車両の全面電化を行い、電動化に舵を切りました。

« アンドロス トロフィーには常に、お祭り的な側面とスポーツ的な側面という 2 つの側面があります。 フレデリック・ジャーヴォソンはこう振り返る。 未来は、電気自動車が免許不要のカートや優れた機器以外のものであることを示す素晴らしい機会です。 私は彼らのために戦います、なぜならアイスレースは彼らに別のイメージと具体的な現実を与えるからです。 競争は常に真の進歩を可能にする技術の実験室であり、自然に近い企業であるアンドロスにとって、グリーン化は論理的な進化です。。 「」

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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