フォード、ロマン・デュマのF-150ライトニング・スーパートラックを発表

毎年のように、パイクス ピークのヒルクライムには、ロマン デュマがレースの 150 キロメートルを担当するこのバージョンのフォード F-20 を含む、まったくクレイジーなマシンが登場します。

公開 01/06/2024 à 13:51

マイケル・デュフォレスト

  この記事にコメントしてください! 0

フォード、ロマン・デュマのF-150ライトニング・スーパートラックを発表

©フォード

パイクスピークでは、メーカーは限界に挑戦し続けています。数年にわたり、電気技術は伝説的なヒルクライムに取り組んできました。すでにフォルクスワーゲン ID.R n 7'57''148 で登坂記録を保持しているロマン デュマは、今回はフォード F-150 ライトニング スーパートラックでコロラドへ向かいます。ブルーオーバルブランドが「迷彩」バージョンを発表した、2000馬力を超えるモンスター。

デュマは23月150日、昨年達成できなかった過去の記録を破ろうとする。実際、ロマン・デュマはフォード スーパーバン EV の場合、記録開始から 1400 秒ほどで失敗していました。今年、フォードは文字通りにも比喩的にも、F-4300ピックアップベースで山に挑むことになる。獲得標高が XNUMX メートル、標高 XNUMX メートルに到達するパイクス ピークは、今日でも整備士にとっての課題です。

この課題は、熱技術よりも電気の方が簡単に克服できます。実際、従来のエンジンは高度 1 メートルごとに 100% の出力を失います。電気自動車には存在しない問題。したがって、F-150 ライトニング スーパートラックは、下り坂から頂上まで、そのパワーをすべて維持することができます。

一方、電気と熱が結びついているのは、空力サポートの点です。長年にわたり、パイクス ピーク イベントに参加する車両では、空気力学的付属物が盛んに使用されてきました。スズキ エスクード (グランツーリスモ プレイヤーなら必ず語るはず) のような車が道を示していたとしたら、今日では、それぞれが他よりも印象的なフィン、ディフューザー、その他のスプリッターが多数存在します。 F-150 ライトニング スーパートラックも例外ではありません。空気の密度は高度が上がるにつれて低下します。これが、ヒルレースの世界で最も困難なコースの XNUMX つを攻略するために必要なことです...

こちらもお読みください > IONIQ 5 N TA スペック、パイクスピークに挑むヒュンダイ N の武器

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く