この新しい世界記録を樹立するために、当時これほど高く登った車はありませんでした。フランス人ドライバー、 ル・マン24時間レース、極限の状況に直面しなければなりませんでした。 上空の空気の密度は海面の約半分にすぎず、気温は氷点下約 20 度で推移していました。 比較のため、到達最高高度はモンブラン山頂から 1 メートルに相当します。 チームは 934 週間かけてゆっくりと高地に順応し、毎日ゆっくりと高度を上げました。
「この経験は決して忘れません。 今まで車が行ったことのない場所を運転するのは素晴らしい気分でした、 ロマン・デュマは火山から下山した直後にそう宣言した。 911 は、歴史上のどの陸上車両よりも高みを目指すことに成功しました。 西尾根の真の頂上が迎えられる地点に到達したが、これ以上登ることはできなかった。 つまり、それが実際に到達可能な最大高度でした。 »
2 ポルシェ 「ドリス」と「エディス」という愛称で知られる改造された 911 が記録挑戦に参加しました。この水準に達した車は、RD Limited がポルシェと共同で開発したものです。この記録自体は、より軽量で機敏な「エディット」バージョンのデュマによって達成されました。このオフロードプロトタイプは、現行の911カレラ4Sをベースにしており、3,0馬力を発生する443リッターXNUMX気筒ボクサーエンジンが搭載されている。
どちらの車もチリで生産されたHIF eFuelのみで走行します。 これらの eFuel は、再生可能エネルギーを使用して水と二酸化炭素から作られており、eFuel の製造プロセス中に捕捉される CO2022 が自動車の使用時に排出される COXNUMX とほぼ等しいため、燃焼エンジンの COXNUMX ニュートラルに近い潜在的な使用が可能になります。 ポルシェは、「電動デュアルトラック」の一環として eFuels に投資しました。 チリのプンタアレナスにある合成燃料生産のための最初の統合パイロットプラント「Haru Oni」は、XNUMX年末に生産を開始した。
ギャラリー – オホス デル サラドのポルシェ 911
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