現行フォーマットでの最後のレースとなる今大会では、ワールドRXは前日にヨーロッパラウンドにエントリーしたユーロRXのドライバーを迎え入れました。電気エンジンと熱エンジンが同じレースで競い合う最後の瞬間を目にする機会となりました。
前日にクララ・アンダーソン(PWR RX1e)への攻撃で制裁を受けたオレ・クリスチャン・ベイビー(ポロRX1e)は、予選を圧倒して中間順位で優勝した。

準決勝で勝利してポールポジションを獲得したベイビーは、決勝の最前列に、8度目の世界タイトルを獲得したばかりのヨハン・クリストファーソン(ポロRX1e)を見つけた。
ヴェイビーがトップに立ち、クリストファーソンが完璧な守備を見せた。KMSチームの2人のライダーは決勝を完璧にコントロールし、ワンツーフィニッシュを飾った。これにより、KMSのチームタイトル獲得は決定的となった。
レース序盤のジョーカーツアーに参加した後、ニクラス・グロンホルム (PWR RX1e) がヨニ・ターペイネンを破り、表彰台でシーズンを終えました。
決勝レース 2: 1. O.-C.ヴィービー(ポロ RX1e)、2. J. クリストファーソン (ポロ RX1e)、3. N. グロンホルム (PWR RX1e)、4. J. トゥルペイネン (i20 RX1)、 4. K. アンダーソン (PWR RX1e)、5. N. フォルランド (S1 RX1)。
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