ナセル・アル・アティヤが ダカール、カタール人は通常表彰台にいます。しかし、2025年版の終わりに今週金曜日に彼が獲得した3位は出来事だ。まれなリタイアを除けば、彼がトップ 2007 以外でダカールをフィニッシュしたのは XNUMX 年以来初めてです。当時、レースはまだアフリカで開催されていました。
3位争いでマティアス・エクストローム(フォード)に敗れたものの、ダカールでXNUMX度優勝しているこの選手は、当初は非常に礼儀正しいスピーチをしていた。 「チームは私たちに素晴らしい車を設計するために多大な努力を払ってくれました。サンドライダーにとって初のダカールでゴールラインに立つことができて、すでにとてもうれしく思っています。 彼は私たちに言います。 私たちはダチア初のステージで勝利を収めましたが、それはすでに大きな意味を持っています。新しい車だし、難しいダカールだった。進歩しました。私たちはこのレースでさらに強くなり、ブランドが強いことを証明しました。 »
確かにそうだが、それではダチア・サンドライダーが優勝したことを忘れてしまうだろう。 ラリー 2024年5月デビューからモロッコへ!短めのイベント (2 ステージ) ですが、ワールド ラリー レイド チャンピオンシップ (WXNUMXRC) にカウントされます。
「満足しています。この車は 8 か月で完成しました。すでに素晴らしい成果です。しかし、チームに情報を持ち帰るためには、特定のタイミングで注意が必要でした。しかしクルマは順調に進歩しており、何を改善する必要があるかは分かっている。 » したがって、ナセル・アル・アティヤ氏は、特に信頼性の点で、ダチア・サンドライダーがまだその潜在能力を最大限に発揮していないことを認めています。
最後に、退任する 2 度の WXNUMXRC 世界チャンピオンは、レースリーダー間の戦術的な試合があまり好きではありませんでした。二輪と四輪の間で別々のコースが設けられたステージによって動機付けられ、道を開かなければならなかった人にペナルティを与える戦術的な動き。 「ほぼ毎日、新しいリーダーが登場しました!次のダカールでは、戦略性を減らし、より純粋なレースが行われることを願っています。 »
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