ダカール 2025 – ステージ 7: アルラジはラテガンとほぼ互角、レースは白熱しています!

第 7 ステージは本格的なナビゲーションチャレンジでした。ヘンク・ラテガンはヤジード・アル・ラジに対するリードをすべて失ったが、ナセル・アル・アティヤは危険なまでに迫っていた。特別優勝はルーカス・モラエス(トヨタ)となった。

公開 12/01/2025 à 12:42

メディ・カサウラン

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ダカール 2025 – ステージ 7: アルラジはラテガンとほぼ互角、レースは白熱しています!

ヤジード・アル・ラジ氏はこの措置の大きな受益者である。 © DPPI / フロレント・グッデン

ダカール 2025 ランキング、ステージ 7:

ステージ7終了後の総合ランキング:

ダカール 2025 一般分類ステージ分類

ステージ10以降の一般分類でトップ7

  • の第7段階 ダカール 2025年にはアル・ドゥワディミ(サウジアラビア)周辺で波紋を起こすことが約束されている。 419kmのスペシャルでは、四輪駆動車のナビゲーターの才能を高めるために、オートバイと自動車の間で4つの別々のコースが提供されました。
  • この崇高な意図は、ロードブックの問題によって妨げられました。今週日曜日の朝、158km地点でのカースペシャルの誤ったメモにより、コースを開いている数台の車両が失われました。したがって、この地点の上流と下流の約XNUMXキロメートルの部分は、特別番組のこの部分に記録されたタイムを考慮しないように決定される。
  • 再調整後は呆然としています。レースリーダーのヘンク・ラテガンとブレット・カミングス(トヨタ)は、一般的な分類ですべての対戦相手に譲歩しました! 47回目となる今回のダカールでは、南アフリカ勢はこれまでにない苦しみを味わった。特にマティアス・エクストローム=エミル・ベルクヴィスト(フォード)で12分、ナセル・アル=アティヤ=エドゥアール・ブーランジェ(ダチア)で8分、ヤジード・アル=ラジ=ティモ・ゴットシャルク(トヨタ)で7分を失った。
  • この日の素晴らしい作戦を実行したのは、確かにヤジード・アルラジとティモ・ゴットシャルクだった。サウジアラビアのドライバーは、一般的な分類での遅れをすべて消し去り、ヘンク・ラテガンからわずか 21 秒遅れています。
  • ダカールでキャリア4度目の優勝を目指すには攻撃を強いられるナセル・アルアティヤが、一般部門でのポジションを獲得した。カタールは現在、首位と22分差のXNUMX位となっている。
  • このトリッキーなステージでも、フランスのマチュー・セラドリとロイック・ミノーディエ(センチュリー)は冷静さを保った。このフランス人コンビは、新型センチュリー CR6 T7+ 1 輪駆動車を駆り、総合ランキングで 4 位という好成績を収めました。
  • ステージ5で観客から渡された携帯電話の使用で3時間のペナルティを受け、ステージ6でショックアブソーバーのトラブルでXNUMX時間の減速となったが、ルーカス・モラエスとアルマン・モンレオン(トヨタ)がこのステージで優勝して再スタートを切った。ダカール部門のスクラッチタイムの逸話だが、これによりダカール世界選手権で貴重なポイントを獲得できるようになった。 ラリー-襲撃(W2RC)。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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注釈

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パトリック・ブルベス

12 年 01 月 2025 日午前 03 時 50 分

10年にドアを閉めたプロドライブやセバスチャン・ローブよりも、トップ2024にXNUMX回の成績を収めたダチアのほうが優れていることがまだわかります。

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