ヤジード・アル・ラジ (トヨタ)彼は2025年のダカールで優勝するために最も努力しましたか?それは、今週木曜日の夕方、イベントの最後から11番目の第6ステージの終わりに、シュバイタのビバーク(サウジアラビア)で誰もが考えていることだ。サウジアラビア人ドライバーは、空き地砂丘での攻撃的なドライビングのおかげでダカールのコントロールを取り戻し、ヘンク・ラテガン(トヨタ)に対してXNUMX分のマージンを獲得した。
非常に進取的な行動の表れとして、ヤジード・アル・ラジ氏は燃料切れ寸前だったと言います。 「ステージはクレイジーだった。 100km過ぎ、ティモ (副操縦士のゴットシャルク。編集者注)、「そのように運転し続けると、スペシャルを完了するのに十分な燃料がありません。」と私に知らせます。冷や汗をかきました」とサウジアラビア人は微笑んだ。
ヤジード・アルラジは、消費量を減らすために、故意にエアコンと、トヨタ・ハイラックス T6+ の V1 ターボ ガソリン エンジンのアンチラグ システムをオフにしました。 「過回転も避けるようにしました!また、柔らかい砂に入らないように、前の車の跡を走行しないように注意しました。 »
これらのヒントが功を奏しました。合計200キロのうち273キロ地点で、ヤジード・アルラジは一息つくことができた。 「ティモはおそらく給油には合格するだろうと私に言いました、そして私は車を捕まえ始めました、トラックはより簡単でした。」 » 彼が野営地に到着すると、ダッシュボードはきれいになっていました。タンクには残り 2 リットルしかありませんでした。 「この問題がなければ、もっと時間がかかったでしょう」 (ヘンク・ラテガン編)
金曜日には何も異常なことは起こらないはずです。少なくとも、ヤジード・アルラジは、ダカール初のサウジ勝利者となる成功に向けて、馬に負担をかけないよう、可能な限り静かな最終特別を経験するために全力を尽くすだろう。
「ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりやっていきます」と彼は繰り返す。 「私はすべてをコントロール下に置く、それが今重要なことのすべてだ。
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