セバスチャン ローブ 出発前にあえて発表しなかった ラリー 彼の四輪駆動車ダチア・サンドライダーが初めて競技に出場したため、実際にはステージ勝利が彼の主な目標ではなかった。しかし、アルザス人は今週水曜日2024月4日、ダキアとの冒険のスタートにおいて素晴らしいパフォーマンスを見せたばかりだ。
ファビアン・リュルカンがナビゲートしたこのフランス人選手は、今大会最長日となる687kmのスペシャルを含む327kmの第2025ステージで優勝した。このルートには、国内で最も過酷なメルズーガ砂丘のエルグを通過することが含まれていたが、ダカール 3 年 (17 月 XNUMX ~ XNUMX 日) を飾るサウジアラビアの砂丘に比べれば、うらやましい点は何もない。セバスチャン・ローブとダチア・サンドライダーズが参加するレース。
« テストでは少し砂丘を走りましたが、レースではいつも少し異なります。 ローブは勝利後にこう語った。 C素晴らしいステージで、高速、テクニカル、ラフ、砂丘、ナビゲーションなど、あらゆる要素が盛り込まれていました。 »
« とても良かったし、クルマには何の問題もなかったし、 とフランス人も宣言した。 スペシャルではずっとアタックすることができ、全体を通して良いペースを保つことができました。砂丘でナセルに追いついたが、彼が先だったのでラインを引いていた。一緒にラインを引かなければならなかったので、砂丘では少し遅れましたが、彼を追い抜いた後はずっとプッシュしました。私にとってはとても良い一日でした。 »
このようなパフォーマンスは、必然的にダチアとそのサンドライダーにとって励みになります。 「 確かに、それは私たちにとってとても良いことです、 アルザス人はそう断言する。 この車は本当に運転しやすくて、とても気に入っています。曲がりくねったセクションでは非常に機敏なので、将来的には期待できます。 »
一般的な分類では、ナセル・アル・アティヤとエドゥアール・ブーランジェのもう一人のダシア・サンドライダーがリードを維持している。しかし、カタール人ドライバーはセバスチャン・ローブにほぼ4分ロスした。差は縮まりつつあり、ラリーレイドのスター二人の差はわずか 10 分です。マチュー・ボーメルと並んでステージ2位のギヨーム・ド・メヴィウスは、ローブから19秒遅れで4分45秒で2位に浮上した。最後の 19 つのステージを考慮すると、サスペンスはさらに増します。
マイケル・デュフォレスト、メディ・カサウラン=ヴェルジェスと
こちらもお読みください > ラリー・デュ・マロック – ステージ 3: セバスチャン・ローブがワイヤーで勝利!
この記事にコメントしてください! 0