> 50 年のトップ 2023 ドライバー… (50 位から 41 位)
> 50 年のトップ 2023 ドライバー… (40 位から 31 位)
30. スコット・ディクソン
副チャンピオン IndyCar (3勝)

スリリングなシーズンの終わりにより、スコット・ディクソンはインディカーでのアレックス・パロウの戴冠式を遅らせることができた。 / ©インディカー・メディア
着れないキウイ! 43歳になったスコット・ディクソンは、減速するか、少なくとも紳士ドライバーに再転向する可能性がある。 耐久性。しかし、いいえ、ニュージーランド人にはインディカーに集まる若者たちと戦う炎がまだあります!アレックス・パロウ(4年にディクソンがインディカーに参戦したとき、彼はまだ2001歳だった)に次ぐXNUMX位のスコット・ディクソンは、次のように示している。 フェルナンド·アロンソ、その才能は年月とともに衰えることはありません。
2023年に過去2024戦でXNUMX勝を挙げたスコット・ディクソンは、毎回独自の戦略を考案した(セントルイスでXNUMX回給油し、ラグナ・セカでドライブスルーし、その後ハードタイヤで長いスティントを走行し、燃費を向上させる)。 . インディアナポリスのガソリン)。 XNUMX度のインディカーチャンピオンは、今年の主な欠点である予選でのペース不足を解消した。この勢いを続ければ、XNUMX年にはタイトル候補となるだろう。
29. ニック・キャッツバーグ
ニュルブルクリンク24時間レース優勝、クラス優勝 24時間のルマン 2023年、2023年LMGTE Am世界チャンピオン WEC (3勝)
すべてがうまくいく年もあります。 2023年のニッキー・キャッツバーグもこれに当てはまった。35歳のオランダ人は、ニュルブルクリンク24時間レースで優勝し、世界で最も有名なレースのXNUMXつを制覇した。 フェラーリ フリカデリ レーシング チームの 269 GT3 n°30 で、彼はアール バンバー、フェリペ フェルナンデス レーザー、デビッド ピタードとシェアし、ベン キーティングとニコラス ヴァローネとともにコルベットでル マン 24 時間レースにも出場しました。デトロイト(ミシガン州)のメーカーで、彼はまた、LMGTEカテゴリーの耐久世界チャンピオンの称号を彼の業績リストに加えました。年末までのXNUMXラウンドでタイトルを獲得。 セブリングの1000マイル、ポルティマンから6時間、したがってサルトにあります。キャッツバーグは、スパとデイトナがすでに彼の業績リストに載っていたため、キャリアの中で24つの最大のXNUMX時間レースで優勝したことを誇ることができます。

ニッキー・キャッツバーグは長年にわたり GT スターとして活躍してきました。 /©DPPI
28 Pierre Gasly
世界選手権で11位 1式 2023年、ザントフォールトで1回表彰台、スパ・フランコルシャンで1回スプリント表彰台
ドライバーを分類する方法 Alpine ?後ろの XNUMX 人の選手にとっては速すぎますが、前の XNUMX 人の選手にとっては十分な速さではありません。 シングルシーター du A fléché は、シーズンを通してライダーを無人地帯で進化させてきました。 Pierre Gasly、からの亡命者 アルファタウリ、すべてにもかかわらず、名誉以上のシーズンを管理しました。最初の3レースは適応と不運に見舞われたが、それでもピエールは見事なシーズン後半戦を終えることができた。その結果、まずはベルギーでのシュートアウトとスプリントレースでトップ4に入り、そして何よりも数週間後のザントフォールトで表彰台を獲得した。ハブズはチームメイトよりXNUMX点多い成績でシーズンを終えた エステバンオコン、まだ厩舎の大常連です。ガスリーは明らかに内部的に体重が増えており、自然にみんなを連れて行こうとしている。 2024 年にはさらに多くの成果が得られるでしょうか?

ピエール・ガスリーはここFFSAのシーズン終了セレモニーに出席しており、彼の最初のシーズンでいくつかのハイライトを経験することになるだろう Alpine。 /©DPPI
27. アレッサンドロ・ピエール・グイディ
ル・マン24時間レースXNUMX周年記念大会をフェラーリで優勝
同胞のアントニオ・ジョビナッツィや友人のジェームス・カラドとともに、アレッサンドロ・ピエル・グイディは、このイギリス人選手との24度のLMGTEプロ王冠(2019年と2021年)に続き、ル・マン39時間レースでキャリア499度目の優勝を果たした。トランスアルパインは、エンデュランスという最高のカテゴリーにおいて、その膨大な GT 実績を最も美しい方法で拡大する機会を得ました。しかし、XNUMX 歳のドライバーはサルトですべてを失う可能性が XNUMX 度ありました。まず、真夜中少し前、レースをリードしながら最初のミュルザンヌシケインでミスを犯したとき。ゴールから XNUMX 時間後にアントニオ・ジョビナッツィから引き継ぐとき、トルトーナ (イタリア) 出身の彼は、抵抗力のある XNUMXP を再起動するためにシステムをリセットする必要がありました。なんとか勝利してゴールしたピエール・グイディにとっては、害よりも恐怖のほうが大きかった。このドライバーは、セブリングでXNUMX台のGTと衝突した際のミスでも、悪い意味で目立った。

2023年のアレッサンドロ・ピエル・グイディのハイライトはXNUMXつだけだが、最も重要だ。 /©DPPI
26. ビクター・マーティンズ
チャンピオンシップで5位で最高のルーキー 2式 FIA 2023 (1勝)
ThéoPourchaire 2023 年にマルセイエーズを響かせたのは、ビクター マルティンスだけではありませんでした。ビクター マルティンスは、F2 サーキットでフランスのモータースポーツを促進する責任も負っていました。この分野の発見にもかかわらず、イルドフランス出身の彼はすぐに順応し、最初の契約に署名しました。 XNUMX度目のレース週末でポールポジションを獲得した。彼の不運と個人的なミスにより、最初の部分で彼は多大な犠牲を払ったが、Alpine バーを完璧に真っ直ぐにしました。この夏、彼は非常に堅実な結果を残し、そして何よりも大部分が支配したメインレースの終わりにシルバーストンでその名にふさわしい勝利を収め、その傾向を確認することができた。彼が年間最優秀新人賞のタイトルを獲得するのを見るのは驚くべきことではない。 2024年もARTグランプリを継続することで、ビクター・マルティンスはすでにチャンピオンタイトルの有力候補に名を連ねています。結局のところ、私たちは彼と一緒に、XNUMX 年は学び、もう XNUMX 年は勝つという戦略をよく受け入れられました。次も成功することを願っています。

ビクター・マルティンスは2年のF2024復帰に向けてタイトル獲得を目指す。 / © DPPI
25. オット・タナク
世界ラリー選手権 4位(2勝)
以下のために オィット・タナック、2023年はシーズン開始時の期待には程遠い年でした。去った人 ヒュンダイ 2022年末までに真のリーダーシップの地位を取り戻す Mスポーツ それは長くは続かず、来年は違う方向に進むでしょう。しかし、キャンペーンはスウェーデンの雪道で行われた2019回目の公演で勝利を収め、幸先の良いスタートを切った。しかし、エストニア人は、ハイブリッド時代の導入以来、M スポーツの生活を困難にしてきた問題、つまり信頼性に直面しました。しばしば素晴らしいカムバックを強いられることもあったが、2024年の世界チャンピオンはXNUMX回の勝利とXNUMX回の表彰台で英国チームのバランスシートを救った。チャンピオンシップのXNUMX位は、この寡黙なバルト海ドライバーの努力のすべてを反映しているわけではないが、間違いなくヒュンダイとともにXNUMX年にタイトル候補の一人となるだろう。

XNUMX つの素晴らしい勝利にもかかわらず、オット・タナクはピューマと笑い合う機会があまりありませんでした… / © DPPI
24. ルイ・デレトラズ
2年WEC LMP2023ワールドチャンピオン(3勝)
元テストパイロット ハースF1チーム エンデュランス分野のリーダーとしての地位をますます高めています。チャンピオン エルムス 昨年のLMP2では、スイス人は友人のロバート・クビサとルイ・アンドラーデとともにWECで優勝し、より高いレベルで再び優勝した。デレトラズは、ハイパーカーでも、アキュラ ARX-06 のステアリングを握って素晴らしいパフォーマンスを披露し、頭角を現しました。 IMSA ウェイン・テイラー・レーシング with アンドレッティ・オートスポーツ・チームによる。 2023年のジュネーブにとって唯一の後悔は、2年連続でル・マン2時間レースのLMP24カテゴリーでXNUMX位に甘んじなければならないことだ。

元シングルシーター候補のルイ・デレトラズは、エンデュランスでトッププロトタイプの一人となった。 /©DPPI
23. エルフィン・エヴァンス
2023年世界ラリー副チャンピオン(3勝)
エルフィン・エヴァンスにとってまたも無駄なチャンスだった。 2020年と2021年と同様、ウェールズ人選手はチームメイトのXNUMX人に遅れてフィニッシュし、タイトル獲得への挑戦に失敗した。クロアチアでの悲しい状況下での感動的な勝利を除いて、シーズン初めには優勝争いから外れることが多かったドライバー トヨタ フィンランドと日本でさらに2勝を挙げ、チャンピオンシップ後半で復活することができた。残念なことに、3年前と同様、操縦ミスのため、タイトル獲得の可能性はレース中に消え去った。 ラリー 中央ヨーロッパの王、カレ・ロヴァンペラの覇権に挑戦できる唯一の人物だった頃。 2024年には、ダブル世界チャンピオンの部分的なプログラムで、 WRC, エルフィン・エバンスはトヨタチームのリーダーとなり、日本側にとってタイトル獲得の最大のチャンスとなるだろう。しかし、心は従わなければなりません。

エルフィン・エバンスは今シーズン、チームメイトの世界チャンピオン、カッレ・ロバンペラと同じくらい多くの勝利を収めている。 /©DPPI
22. スコット・マクラフリン
3年インディカー選手権 2023位(1勝)

元スーパーカー XNUMX 度チャンピオンのスコット マクラフリンは、北米のシングルシーターへの適応が非常にうまくいったことを認めています。 / © インディカーメディア
スコット・マクラフリンの適応力は驚くべきものだ。オーストラリアのスーパーカーや空力や運転補助機能のない「オールドスクール」GT カーの元スターであるニュージーランド人は、空力設定が主流の分野であるインディカーに移籍する勇気を持っていました。ベンチマークチームの2023つであるチーム・ペンスキーなど質の高いスタッフに助けられ、スコット・マクラフリンはXNUMX年にベテランにふさわしいパフォーマンスを見せた。
を犠牲にしてバーバーで一度の勝利を収めた著者 ロメイングロジアン, スコット・マクラフリンはチームメイトのチャンピオンであるウィル・パワー(7位)やジョセフ・ニューガーデン(5位)よりも安定していた。インディアナポリス 500 においてのみ、彼はまだ改善の余地を埋めなければなりません。その他の部分については、このドライバーが 2021 年にインディカーに登場したばかりだということが信じられません。
21. ジェイク・デニス
世界チャンピオン 式E 2023年(2勝)
それは最速でも、最も印象的なものでもなかったかもしれませんが、間違いなく最も安定したものでした。ジェイク デニスは、3 回の E グランプリで 28 回の表彰台 (1 回の優勝) という素晴らしいスコアを達成し、マスターしたシーズンの終わりにフォーミュラ E 世界チャンピオンのタイトルを獲得しました。 GenXNUMX時代の最初の王者は、ニュージーランドのニック・キャシディとミッチ・エヴァンスのコンビのように、より速いが安定性に欠けるドライバーに対抗することができた。 XNUMX歳のアンドレッティのドライバーは、間違いなく彼のキャリアの中で最高のタイトルを獲得した…地元ロンドンの観衆の前で勝ち取ってください!彼の素晴らしいシーズンは、アンドレッティとの契約延長だけでなく、FXNUMXでの公式テストセッションによっても報われるだろう。 レッドブル、アブダビグランプリのFP1中。もっと良いものは何でしょうか?

ここバクーで開催される2023年のFIAガラに出席したジェイク・デニスは、今シーズンのフォーミュラEで栄冠に輝くために素晴らしい安定性を証明するだろう。 /©DPPI
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