ザビエル、今週はどんな車に乗るんですか?
私がこの 911 (GT3。編集者注) を選んだのは、これが私のキャリア全体に影響を及ぼした車だからです。私が乗っていたとき ポルシェ、ほとんどいつも911でした。マーク・リーブと一緒に、私たちは自分たちに課しました ルマン シリーズ(2年と2004年のGT2005の優勝者。編集者注)。これはタイプ991で、私がレースで見たモデルよりも新しいものです。しかし、これは素晴らしい車です。買い物、子供を学校に迎えに行く、あるいはサーキットで楽しむなど、何でもできます。
あなたの家族の誰があなたにランニングの魅力を与えたのですか?
あまり独創的ではありませんが、これは私の父(ジョルジュ、編者)から受け継いだものです。最近、ソーシャルメディアで 70 年代の写真を見つけました。それが何のレースだったのかは分かりませんが、私たちの世代には、父親たちがカップレースに出ている間、パドックの周りをうろついていた人がかなりいました。 ルノー。私は5年から1972年まで、R1986カップの柱の一つでした。私は1972年に生まれたので、サーキットで育ちました。アレシ家、カナル、デルロット、 ブルデー…面白いのは、私の世代はセバスチャン(・ボーデ)の世代に近いのですが、私は彼の父親であるパトリックと一緒に勝利のために戦っていたのです。私はクリオカップの初年度に参加しました。から出てくる ゴーカートレースフランスの回路を学ぶのに最もアクセスしやすい分野でした。
成長するにつれて、このスポーツでキャリアを積みたいという願望が強まりましたか?
理由は簡単です。子供の頃、私は「消防士になりたい」とか「警察官になりたい」と言ったことはありませんでした。私はいつも「レーシングドライバーになりたい」と言っていました。私にはもう一つの情熱がありました。それは飛行機のパイロットになることです。ただし商業飛行ではなく、戦闘機のパイロットです。これらはまさに、私が3歳から14歳の間に夢見ていたXNUMXつの仕事でした。 XNUMX代の頃にはすでにカートを始めて、順調に進んでいました。そして、戦闘機パイロットになるためにやらなければならない勉強を知ったとき、車が勝ったんです。
当時、カートでは誰とレースをしていましたか?
信じられないほどのレベルだった:ヤルノ・トゥルーリ、ジャンカルロ・フィジケラ、ヤン マグヌッセン、ダニエル ロッシ特に。国際的には、私たちはそれぞれの国の希望でした。私たちの経歴と現在の経済情勢を考えれば、自動車業界でのキャリアは成功できると分かっていました。後、
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