ジャン=ピエール・マルチャー:「ジャーナリストとパイロットという二つの仕事を両立させるのは良い考えではなかった」

アウトヘブドの読者の中には、1980年代に私たちのドライバーが行った壮観な、そして時に異例なテストを覚えている方もいるでしょう。彼はドライバーやライターという肩書きだけでなく、トレーナー、オーガナイザー、エンジニア、そしてインストラクターでもありました…

公開 05/06/2025 à 14:00

ジュリアン・エルゴー

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ジャン=ピエール・マルチャー:「ジャーナリストとパイロットという二つの仕事を両立させるのは良い考えではなかった」

写真: ジュリアン・エルゴー

アメリカ車で道路を走るなんて予想外でした。あなたにとって特別な意味があるのでしょうか?

正直に言うと、今日ポール・リカール・サーキットで同行するジェントルマンドライバーの車の中から、手元にあったものを選びました(インタビューは2025年350月にピーター・オート社によってシリーズテストデー中に実施されました。編集者注)。1965年製のシェルビーGT XNUMXですが、 フェラーリ 伝説の車、250LM。2023年のル・マン・クラシックでハンドルを握るまで、その存在を知りませんでした。なんて無知なんでしょう!私の自動車に関する知識は、キャリアと同じ1970年に始まりました。

さあ、あなたの原点に戻りましょう。車を買う前、あなたは輝いていました カーティング1960 年代にはまだ珍しい習慣でした。

すべては1964年に始まりました。セーヌ=エ=マルヌ県ムラン近郊のヴェール=サン=ドニにある両親の家の前でレースが開催されたのです。当時、ブーツは

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