ボビー・レイホール:「レース場で死ぬかもしれない」

ドリス・ヴァンスールがデイトナ24時間レースでポールポジションを獲得した翌日、私たちは72歳のアメリカ人ドライバーとともに旅に出た。歴史学の学位から始まり、インディアナポリス500での勝利、そしてチームボスとしての役割まで、豊かで多彩なキャリアを振り返る機会を得た。

公開 23/02/2025 à 17:30

バレンティン・グロ

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ボビー・レイホール:「レース場で死ぬかもしれない」

©BMW

こんにちは、ロバート! BMWは、グランドマーシャルとしてのあなたの役割のために、この素​​晴らしいM5ツーリングをプレゼントしました。耐久性 ドイツメーカーからの挑戦。 BMWとのこのクレイジーな出来事を私たちと共有してください!

私のBMWとの出会いは大学19年生の時に始まりました。 2002 歳のとき、私は 1972 年式の 2002 TII を所有していました。これは私の最初の車ではありませんでした。その前にフォルクスワーゲンを所有していましたが、この BMW に本当に夢中になりました。私は何年もの間、これらの車を運転していましたが、レースから引退した後、最初に修復した車は 3.0 年の TII で、今でも所有しています。素晴らしい車です。私も 3.0 CS と 2007 CSL を所有しています。私はいつもBMWのユニークな車を尊敬してきました。これが、私がモータースポーツで彼らと協力したいと思った理由の一部です。長い間、機会はありませんでしたが、ニュージャージー州のBMW North Americaと連絡を取り続けていました。ついに XNUMX 年にチャンスが訪れ、その後のことはご存知のとおりです。私はずっとBMWの大ファンでした。ブランドとしても、そのレーシングパフォーマンスとしても。 IMSA, 2式, 1式、特に持久力 24時間のルマン。当社は強固な関係を築き、M3、M8、Z4 などのモデルで多くの成功を収めてきました。

ちょっと聞きたいのですが、大学では何を勉強しているのですか?

私は歴史学の学位を持っていますが、当然ながら長い間それを使っていません。

モータースポーツへの情熱はどのように始まったのですか?

私の情熱は子供の頃と同じように今も強いです。私の父は趣味で自動車レースをやっていて、特にスポーツカーから始めました。 アルファ·ロメオポルシェ。 1960年代、私は彼のレースに参加し、世界最高のドライバーたちを見て育ちました

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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