相乗りの T. クリステンセン: 「持久力の未来が私に夢を与えてくれる」

ル・マンで最も勝利した男となったエンデュランスでの長年の活躍とは別に、素晴らしいキャリアを楽しんできたデンマーク人は、生ける伝説となることを成し遂げたのだ。 彼はサルトのパドックでのミーティング中にそのことについて語った。

公開 28/08/2021 à 09:00

ファビアン・ジェラール

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相乗りの T. クリステンセン: 「持久力の未来が私に夢を与えてくれる」

ル・マンのブガッティ・サーキットでアウディ RS e-Tron GT とともにポーズをとるトム・クリステンセン © DPPI / J. Delfosse

e-tron GT、なぜ驚かないのでしょうか?

退職した今では、毎日使用する車のハンドルを握ることに喜びを感じています。これは私がキャリアの中で運転してきたすべての素晴らしい車へのオマージュです。私はエレクトロモビリティにも非常に敏感で、このアウディ RS e-Tron GT を所有しています。これは理想的なファミリーカーです。私のガレージにはまだいくつかの宝石が残っていますが、1 年のフォルクスワーゲン T1967 バンに乗ってここに来ることもできたと思います。最近、四輪車を購入して家族が増えました。 ポルシェ カルマルが用意したもの。 7-97です。ベースは911タイプ964を現在の技術でリメイクしたもの。この正確なモデルは真の芸術作品であると言わざるを得ません。これは素敵な車で、シンガーのモデルからインスピレーションを受けており、ハンドルを握ると大きな喜びを与えてくれます。

新しいテクノロジーに敏感だと言う人は、古き良きガソリンエンジンの騒音を懐かしく思いませんか?

レーシングドライバーとしての過去を振り返ると、最新情報を常に把握しておく必要があると認識しています。 新しい形式の交通手段やテクノロジーを受け入れなければならないと感じています。 パイロットとして、常に好奇心を持ち、最新のものに対してオープンマインドであることが私たちの遺伝子に組み込まれています。 実際、それは絶えず繰り返されており、V12 エンジンからターボ エンジンに移行し、その後 TDI でレースをしたときのようなものです(アウディは 耐久性 2008 年から 2015 年までディーゼル技術を使用しました。編集者注)。 私たちはこう尋ねられました。「この車をどのように運転できますか。はい、強力ですが、ノイズや音がありませんか?」 » しかし実際には、このテクノロジーは進化することで非常に効率的になり、私たちの息をのむほどになりました。 現在、私たちはハイブリッドとエレクトロモビリティに向かって進んでいます。

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC、NASCAR)

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