その秘密は数カ月前から公になっていたが、今回公式となった。ウェイン・テイラー・レーシングは2025年にキャデラックとともに復帰する予定だ。2021年からアキュラスを走らせているとすれば、元南アフリカ人ドライバーのチームはすでに以前所有していたチームに登場していたということになる。ゼネラルモーターズ。 GM モータースポーツとウェイン・テイラーの物語は、そのずっと前に始まりました。南アフリカのポートエリザベス出身のウェイン・テイラーは、1990 年にゼネラルモーターズのファクトリードライバーとしてシボレーエンジンを搭載した GTP レースカーで初めて米国でレースに出場しました。
2017年から2020年にかけてデトロイト(ミシガン州)のメーカーとウェイン・テイラー・レーシング・チームとの間で行われた前回のコラボレーションは、デイトナ24時間レース(2017年、2019年、2020年)でのXNUMX回、プチレースでのXNUMX回など、数多くの成功を収めた。 ルマン (2018、2020)およびセブリング12時間レース(2017)。このゼネラルモーターズファミリーへの復帰は、今年初めにこれまで工場運営を担当していたチップ・ガナッシ・レーシングから分離するという決定に続くものである。 WEC と IMSA。世界選手権では耐久性 FIAの報告によると、ハーツ・チームJOTAチームが2025年から引き継ぐことがすでに確認されている。
北米耐久選手権に関しては、Action Express Racing が引き続き V-Series.R を運営します。しかし、ウェイン・テイラー・レーシングとの新たなパートナーシップにより、同社はその取り組みを推進することを決定したため、来シーズンのIMSAにはデトロイトのメーカーから24台の例が登場することになる。今年は大西洋の両側にXNUMXつのLMDhが並ぶが、来シーズンはXNUMXつになる。ル・マンXNUMX時間レースの料金はいくらですか?何も確認されていないが、これまでのところ、チップ・ガナッシ・レーシングはサルトに向けての取り組みを倍増させており、アクション・エクスプレス・レーシングは過去XNUMXシーズンにわたってIMSAに与えられた招待の恩恵を受けてきた。
« キャデラックファミリーに戻れることをとても嬉しく思います、 同名のチーム代表、ウェイン・テイラー氏はこう語る。同チームが最後にキャデラックでレースに出場したのは2020年のIMSAシーズンだった。 長年にわたり GM とチームを組み、数多くの勝利とチャンピオンシップを獲得し、素晴らしい関係を築いてきた私たちがまとめたこの全体的なプログラムは、これ以上にエキサイティングなものはありません。今後もエキサイティングな出来事が予定されており、今後数か月以内にビジネス関係について話し合うことを楽しみにしています。 »
ドライバーは後日発表される。現時点で確かなことは、数週間前に発表したように、ピポ・デラニは2025年にアクション・エクスプレス・レーシングに所属しないということだ。
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デイブ・マクラッシュ
06 年 09 月 2024 日午前 10 時 37 分
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デイブ・マクラッシュ
06年09月2024日午前10時38分
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