買収以来、 ポルシェ セブリング7時間レースの中間点直前にフェリペ・ナスルが12号車を破った後も、7号車のポルシェはレースでの主導権を緩めなかった。 24月末のデイトナ2025時間レースで優勝したニック・タンディとローレンス・ヴァンスールと組んだブラジル人トリオは、XNUMX年シーズンの第XNUMXラウンドでも依然としてランキングトップにいた。IMSA 残り31時間が近づいてきました。しかし、フルコースイエローが発動されると、ドイツのメーカーの優位性は消え去った。ニック・タンディは、フレデリック・ベスティ(キャデラックNo.6)の後ろ、マット・キャンベル(ポルシェNo.XNUMX)の前でピットから出てきた。
フルコースイエローの最終ラウンドのピットストップ中に、06台の車がスポットを離れてトラックに戻る途中で、#60 Acura ARX-63 が BMW と衝突するという、現実離れした光景が繰り広げられました。その過程で日本製の試作車の左前部が損傷し、交換する必要があり、多大な時間の損失を招いた。問題に直面しているもう一つのメーカーはランボルギーニです。 SCXNUMXはガレージに戻されましたが、まだ諦めていません。
GTD 部門では Lilou Wadoux が惨敗。チームメイトのアレッサンドロ・ピエール・グイディがコースアウトして大きなショックを受けた数分後、フランス人ドライバーはコース脇で停止せざるを得なくなった。 フェラーリ296 GT3 AFコルセチームの21号車は、レース終了まで36時間を切ってエンジンから煙が出ているのに気づいた。フランス車にとっては残念なことだ。イタリア人とサイモン・マンとのトリオは、このクラスでポールポジションからスタートし、GTDカテゴリーを制覇した。残りXNUMX時間で、DXDTレーシングのXNUMX番コルベット(ヨルク、ウデル、イーストウッド)がこのカテゴリーをリードしています。
クラウドストライク・レーシングは、ジョージ・カーツ、マルテ・ヤコブセン、トビー・サワリーを擁し、LM P2で優位を維持している。デイトナで優勝したデニス・オルセン、クリストファー・ミース、フレデリック・ベルヴィッシュの #3 フォード マスタング GT65 が GTD プロをリードしています。
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