BMWの事故後、トミー・ミルナーとコルベットは出発せず:「彼らは恥じるべきだ」

デイトナ 24 時間レースの終わりは GTD Pro で緊迫したものとなり、コルベットと BMW の対決が火花を散らしました。ヴェッテの間でその調子が高まってきた。

公開 27/01/2025 à 10:04

Gonzalo Forbes

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BMWの事故後、トミー・ミルナーとコルベットは出発せず:「彼らは恥じるべきだ」

「なあ、アウグスト、あれが見えるか? » © IMSA TV

これは間違いなく、24 年のデイトナ 2025 時間レースで最も印象的な写真の 4 つです。そこで、カーボンの破片が残ったコルベットを修理するために黒とオレンジの旗を渡された後、ピットに戻るよう求められたトミー ミルナーは、最高のパフォーマンスを見せました。アウグスト・ファルフス(BMW M3 GT48 No.XNUMX)に中指を立て、前を追い抜いた。

ワシントン出身の彼は、トラック上での態度が決して礼儀正しくなかったブラジル人に対して不満を表明した。実際、当時12位に位置していた後者は、No.4コルベットのリーダーであるトミー・ミルナーをためらうことなく阻止し、チームメイトのNo.1コルベットのコナー・デ・フィリッピが追いつくことを許した。残りXNUMX時間弱だ。

これによりコース上では大接戦となり、マシン後部に大きなダメージを負ったミルナーとデ・フィリッピの接触に終わった。さらに、コルベットのドライバーが手を突き出すこのシーンは、明らかにインターネット ユーザーを喜ばせました。しかし、アウグスト・ファルフスの行動は、ドライブスルーを受けたパドックでも、ネットワーク上でも批判された。

コルベット側では、チームがデイトナでクラス優勝を目指して戦っていたため、怒りが感じられた。彼らにとっては限界を超えてしまったのです。 「 この種の行為は IMSA に値しないものであり、耐久性、トミー・ミルナーは当然のことながら激怒した。 ドライバー、彼のチーム、そしてBMWは恥じるべきだ。ここではチームが互いに競争しますが、これはそうではありません。 BMWは我々の1周遅れでしたが、順位には影響しませんでした。周回を重ねるごとに、彼女は私の速度を落とし、私がブロックするのを意図的に待ちました。これは残念であり、彼らにとっては非常に恥ずかしいことです。また、トラック上で私をブロックできるようにピットストップのシーケンスをプログラムしたようです。彼らの唯一の目標は、汚れて走ることです。今日、カルマがその役割を果たすことができるなら、私はそれに反対しないでしょう... »

そして彼は間違っていませんでした!ニコラス・ヴァローネが最初のブレーキングで少し早すぎてBMW 4号車と衝突し、表彰台争いから決定的に外されたチェッカーボードから11分後、1号車は確かに“リベンジ”を果たすことになる。順番にドライブスルーを受ける前。アルゼンチン人のジェスチャーが自発的だったのか、それとも単なる偶然だったのかはまだ分からない。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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ルジューン

27 年 01 月 2025 日午前 11 時 14 分

何度も何度も、有名な綴り「Auto Hebdo way」...

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