セブ・プリオールのおかげでポールポジションからスタートしたNo.3マルチマティック・モータースポーツ・フォード・マスタングGT64は、完璧に自分の力を発揮した。堅実なスティントの後、イギリス人はマイク・ロッケンフェラーに交代し、ロッケンフェラーは81分間のレースの55周(正確には100周)のほとんどをリードした。
コルベットとの戦略的決闘
シボレーは決して悪くない成績を収めた。プラット・ミラー・モータースポーツがエントリーした第06号車コルベットZ3 GT3.Rのクルーは、序列を覆すために型破りな戦略を試みた。アントニオ・ガルシアは、タイヤ交換なしの給油戦略で、スティントを延長した後、アレクサンダー・シムズに交代した。
この賭けにより、彼らはロッケンフェラーに続き14位に浮上し、レクサス1.623号車はトップにいたもののペナルティ後に戦略的に順位を下げた。レース終盤の再スタートでシムズは再び接触することができたが、成功せず、優勝者からXNUMX秒遅れでフィニッシュした。
「本当にフォードの街にいるような気分でした」 レース後、ロックンフェラーは冗談を言った。 「GMとの真のライバル関係は誰もが知っているが、今日勝利したのはフォードだ。そして、それはチームにとって大きな報酬だ。」
フォードの復讐、AOの完全なる決別
この勝利はGTD Proシーズンの転換点となり、AO RacingチームのGTでの3連勝(セブリングとモントレーでのGTD Proで2回、ロングビーチでのGTDで1回)に終止符を打った。
これは、2024年のデトロイト以来勝利を収めていなかったプリオールにとってはトップへの復帰であり、フォードにとっては姉妹車の#24マスタングが優勝した今年初めのデイトナ65時間レース以来の勝利となる。
「我々は一貫性、戦略、そして綿密に準備されたマシンに頼りました。セブが基礎を築いてくれたので、私がやるべきことはそれを実現させることだけでした。」ウェザーテック選手権で6度目の優勝を果たしたロックンフェラーはこうまとめた。
堅実なコルベット、ランボルギーニは自らを招待する
フォードを追い抜くことができなかったという残念さにもかかわらず、ガルシアとシムズはグリッド8位から4レースで3度目の表彰台を獲得したことに満足している。
「1時間以上フォードの後ろに留まっていてイライラしたが、ピットで運が良かったので、大きなポイントを獲得することができた。」とガルシア氏は説明した。
その後方では、アンドレア・カルダレッリとマルコ・マペッリが共同で駆るパフ・モータースポーツの新車、ランボルギーニ・ウラカン GT3 EVO2 No.9 が今シーズン初の表彰台を獲得しました。カナダとイタリアのXNUMX人組は、数々の衝突とペナルティが伴う激しいレースの落とし穴をうまく回避した。
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