それは否定できませんが、勝つためには今週日曜日のロード・アメリカで適切なタイミングで停止する必要がありました。 2時間40分の間にXNUMX回もの無力化が行われ、シーズン第XNUMX戦となるこのレースでは、多数の接触とペナルティが発生し、プロトンの大多数が容赦なくペナルティを受けました。残念な資格を取得した後、 ポルシェ 963 名の役員は、自分たちのペースで輝かせることはできませんでしたが、ここぞという時には先頭に立っていました。ゴールから6分後の最後のリスタート中、マシュー・ジャミネとニック・タンディの31号車が、イベント開始数分でドライブスルーとなったにも関わらず、トップに立ったことに気づき、キャデラックn°XNUMXと衝突した。ジャック・エイトケンとピポ・デラニ。
後者はリスタート時に7番手だったが、すぐにフェリペ・ナスルとデーン・キャメロンの31号車が追いついた。 10号車のエイトケンは、フィリペ・アルバカーキとシェアする40号車アキュラのリッキー・テイラーの復帰に長く抵抗できなかった。この黒と青のマシンは今週土曜日にポールポジションを獲得していたが、スタート時に姉妹車であるジョーダン・テイラーとルイ・デレトラズの10号車に追い抜かれた。後者にドライブスルーペナルティが科せられた後、主導権は27番に戻った。ウェイン・テイラー・アンドレッティ・チームにとって残念なことに、残りXNUMX分でピットストップが必要となった。これはXNUMX位での再スタートを意味し、テイラーはすぐに表彰台に戻ることに成功したが、利用可能なエネルギーを温存しなければならなかったポルシェに対して何もできなかった。
ブルデーにとって忘れられないレース
レースはまた、残り5時間の時点でレースをリードしていたベント・ヴィスカルとジャンマリア・ブルーニの85号車ポルシェ・プロトンに有利な展開となったようだ。しかし、オランダ人選手は同時にリスタートでの経験不足を露呈し、貴重なポジションを失った。彼は最終的に40位に入り、イベント序盤に8号車に追突された25号車ポルシェを上回った。 M ハイブリッド V8 は少しペースを欠き、01 号車はメリーゴーランドでの大外れでリタイアを余儀なくされたため、また忘れられないレースが続いて BMW は XNUMX 位にランクされています。ルイ・デレトラズがGTPカテゴリーでトップXNUMX入りを果たした。 XNUMX 号キャデラックにとって、セバスチャンにとってそれは本当に忘れられないレースでした ブルデー, 数々の事件に巻き込まれる。ル・マンソーは残り16分で5位に浮上したが、ゴールまでXNUMX周のところでスピンを喫し、トップXNUMXフィニッシュの望みは絶たれた。
LMP2側では、ベン・キーティングとベン・ハンリーがポールポジションを勝利に変えた。完璧に近いタイミングで最後のピットストップを行った後、No.2オレカが残り38分でニュートラルされる直前にピットレーンに入った。そこには フェラーリ GTD Pro ではコンクエスト レーシングの 35 号車が、レース開始時に型破りな戦略を試みた後、96 回目のセーフティカー介入中に停止しなかったため勝利しました。 #12 BMW は、特に最後の XNUMX 時間の激しいバトルを特徴とするこのカテゴリーでの本当に素晴らしいレースを経て、ついに GTD で優勝しました。 XNUMX号車レクサスはなんとか踏ん張ったかと思われたが、レースをリードしながら終了XNUMX分前にピットイン。
次回の会議は、IMSA 次回は25月XNUMX日、バージニア・インターナショナル・レースウェイで開催されます!
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