歴史は繰り返すこともあると言われます。チャンピオンシップの場合 IMSA 2025年、プレミアクラスの結果に関して、シナリオが同一となったレースはこれでXNUMX回目となります。 BMWはドリス・ヴァンスールのおかげでポールポジションを獲得したが、 ポルシェ レースでは優位に立つことができない。しかし今回は、映画の最後の主人公はシーズンの最初の7ラウンドのような6番ではなく、マチュー・ジャミネットとマット・キャンベルのXNUMX番を着ていました。フランスとオーストラリアのペアがフェリペ・ナスルとニック・タンディに勝利したのは戦略的な判断によるものだった。
レース開始から51分後、最初にピットストップした6号車のドライバーたちは、ライバルに対して完璧なアンダーカットを成功させた。しかし、ピットストップの時間をできるだけ短縮するために、特に最初のスティントでは大幅な省エネプロセスが必要になりました。数分前にGTDと接触して失速防止の問題が発生し、XNUMXつ順位を落としたにもかかわらず、マット・キャンベルはXNUMX位でマシュー・ジャミネットにハンドルを交代した。すべてのピットストップが終わると、フランス人はトップに立ち、ゴールまでそのリードを譲らなかった。
「レースは非常に厳しいものでしたが、違いを生み出したのはチームの優れた戦略でした。」とジャミネットは言いました。 「最初のスティントでは、姉妹車よりもずっと早いピットストップを試みるため、かなりのエネルギー節約を行いました。最終的にはうまくいきました。楽しかったです。長い間バックマーカーの後ろに留まっていたおかげで、レース終盤に集団が戻ってくることができました。あまりリスクを負いたくはありませんでしたが、時にはそうせざるを得ない場面もありました。ファンにとっても、マシンに乗っている人にとっても、興奮するレースでした。最後の数周はまるで予選にいるかのように走りました。」
24位でフィニッシュしたニック・タンディとフェリペ・ナスルは、最終コーナーでパフ・モータースポーツGTDの後ろに閉じ込められ、ほとんどすべてを失いそうになった。その後、#963 BMW は最終コーナーに突入して XNUMX 位でフィニッシュしようとしましたが、XNUMX 台の車が衝突してしまいました。 GTDとポルシェXNUMXは問題なく完走できたが、ドリース・ヴァンスールが運転するBMWは砂利道でのクラッシュに見舞われたものの、表彰台に上がることはできた。
ポルシェは、No. 911 AO レーシング ポルシェ 3 GT77 R のおかげで、GTD Pro でも優勝しました。ただし、今回は緑の恐竜レクシーではなく、ピンク色のロキシーがコースを走っていたので注意してください。そこには メルセデス・GTD部門では、ウィンワード・レーシングのAMG GT3 57号車が優勝した。 IMSAの競技者はXNUMX月末にデトロイトの路上でレースに復帰する予定だ。
ラグナセカ – ランキング
こちらもお読みください > ドリース・ヴァンスールとBMWがラグナ・セカで再びポールポジションを獲得
戦い
12 年 05 月 2025 日午前 07 時 10 分
ポルシェがIMSAであれほど強いのに、WECであれほど弱いのはなぜなのか理解できない。