ル・マンのドライバーはニューマン・パノスDP01のハンドルを握り、チャンプカーのXNUMX年連続のタイトルを獲得した。ハース レースに参加する前に 1式。通常、 IMSAハイエットは、レキシーの運命を司る厩舎のボスとしての役割と、 ポルシェ GTD Proにエントリーした911 GT3 R、そしてAO by TFがエントリーしたLM P2、スパイク・ザ・ドラゴンのドライバーとして活躍。しかし、ロングビーチでは、カリフォルニアラウンドが GTP および GTD カテゴリーのマシン用に予約されていたため、どちらもスタートする予定はありませんでした。
いずれにしても、レクシーは例外的に GT3 専用の別のカテゴリーにエントリーされました。ロングビーチグランプリ50周年を盛大に祝う機会。そしてアメリカ人は、LM P2を運転する代わりに、コックピットに滑り込む素晴らしい方法を見つけた。 シングルシーター Sébastien ブルデー。歴史的なグランプリは実際にはIMSAと並行して開催されており、IndyCarロングビーチグランプリを有名にしたシングルシーターのいくつかを再び見ることができるようになります。ニューマン/ハース・レーシングのマシンのオーナーとして、ハイエットはこのイベントを見逃すわけにはいきませんでした。
「この物語は、ニューマン/ハースがヴィンテージのチャンプカーとインディカーの車を数台オークションにかけたことから始まりました。」とハイエット氏はRACERに語った。 「正直言って、これらすべての素晴らしい車両にまつわる歴史、そしてこれほどの素晴らしい歴史を持つ2007年のチャンピオンシップ優勝車、史上最高のインディカー・シャーシのひとつを持ち帰る機会を得られたことを信じられませんでした。」
この最後の部分については、V8ターボ・コスワースを搭載したモンスターのハンドルを握って午後2007日だけテストを終えただけのハイエットだが、現在のパックの中の何人かのドライバーを信頼できる。 01 年シーズンには、ウィル・パワーとグラハム・レイホールをはじめ 2008 名が参加しました。これは、XNUMX 年シーズン開始の数週間前にチャンプカーがインディカーに吸収される前にパノス DPXNUMX が競技に参加した唯一のシーズンでした。その年のカレンダーにはチャンプカー・シングルシーターのレースがあとXNUMX戦だけ残っており、それがロングビーチ・グランプリだった。
多くのドライバーからこのパノスの素晴らしさを聞きました。まだ一度しか運転する機会がありませんでしたが、ロングビーチで再び運転し、運転のスリルを再び味わえることを、これ以上ないほど楽しみにしています。シカゴ出身の私にとって、このカラーリングはまるで故郷にいるような気分です。マクドナルドの本社もシカゴにあります。そしてもちろん、ニューマン/ハースもシカゴのノースショアに拠点を置いていたので、この車には私にとって楽しい思い出がたくさんあります。」
セバスチャン・ボーデが2007年にロングビーチのストリートでポールポジションと勝利を獲得したため、PJハイエットが今週末、その勝利の伝統を称えたいと熱望していることは間違いありません。
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