プレッシャーをかける目的で来た ポルシェ チャンピオンシップでは、No. 01 Cadillac V-Series.R が牧歌的なエルクハート レイクのトラックで大敗しました。黄色のプロトタイプは接触の対象となり、道路から逸脱し、ノーズと右フロントタイヤを交換するために予定外の停車が必要となった。レンガー・ファン・デル・ザンデとセバスチャン ブルデー3位スタートの選手は、レース終了2分後にタイヤ交換のための停止を経て9位でフィニッシュした。
« ポルシェGT (n°120。編集者注) 連絡をくれた人は私にチャンスを与えてくれませんでした、 レース後、セバスチャン・ブルデーはこうコメントした。 私はインサイドにいて、彼は私がストレートで彼を追い越そうとしていることを知っていて、私がほんの少しだけアンダーステアを出したのですが、彼は向きを変えて私に衝突しました。 »
25号車BMWに続いてミスを犯したル・マンソーでの日曜日は決して日曜日ではなかった。 「 この後、かなり重大な後方道路からの脱出を経験しました (ニック) カルーセルのイエロー。気が付くと砂塵の雲の中にいたとき、自分がどこにいるのかわからなくなり、コントロールを失いました。その時、私たちの運命が決定されました。後輪タイヤが損傷しており、車の運転は非常に困難でした。その時点で状況はさらに悪化しました。フィニッシュまで3周のところでタイヤの剥離が発生した。 »
31号車キャデラックは複雑なレーススタートを経て復帰した
レースは31号車キャデラックにとっても悪いスタートとなり、最初のコーナーで接触し、ポルシェにスピンさせられた。最後尾スタートのピポ・デラニは、25分間のレース後にジャック・エイトケンにハンドルを譲った。
ロード・アメリカに初めて参戦したエイトケンは、47台の車が並ぶフィールドをかき分けて37位に浮上し、レース残り16分でフルコースイエローが現れた。レース終了20分963秒のリスタートで6位に浮上し、レースリーダーのXNUMX号車ポルシェXNUMXに対抗したい様子だった。
しかし残り8分で#963ポルシェ7がエイトケンを追い抜いて06位となり、白旗の時点で#10アキュラAXR-31が#XNUMXキャデラックVシリーズ.Rを渋滞で追い抜いて最下位となった。表彰台。
« 最初のラップは難しかったですが、レースに戻るためにやるべきことをやりました。 エイトケン氏はコメントした。 レースのほとんどの間、私たちはシンプルに保ち、優れた戦略でプロトンを突破し、最終的にはレースに勝つことができる位置に着きました。 »
« 燃料、タイヤ戦略の違いなど、興味深いレースでした。 古いパイロットを続ける ウィリアムズ F1. 先頭に立とうとしましたが、カナダコーナーでワイドになりすぎて、他のポルシェに2位を奪われてしまいました。今日は本当に強かったので脱帽です。その後、かなりの渋滞で連絡が取れなくなりました。私は小さなミスを犯し、リッキー・テイラーもなんとか私を追い抜いていきました。勝ちに来たので少し悔しいです。 »
キャデラックとその他の GTP カテゴリーの車両の次回の会合は、22 月 XNUMX 日にインディアナポリスで XNUMX 時間のレースが行われます。
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