決勝戦に向けて、IMSA ロードアトランタサーキットで行われたレースで、ランボルギーニはGTPプログラム開始以来最高の成績を収めました。 ロメイングロジアンエドアルド・モルタラとダニール・クビアトは、それぞれのクラスで4位でフィニッシュラインを通過しました。2026年にGTPプログラムが終了する前に、心強いパフォーマンスを見せてくれました。 これはチーム全体にとって素晴らしい結果です。 「ロマン・グロージャンは 公式プレスリリース.
表彰台まであと一歩のところ
予選7位のグロージャンは、順調なスタートを切りましたが、すぐに24号車BMWと10号車キャデラックに次ぐ9位に後退しました。トップ10圏内に落ち着いたランボルギーニは、その後徐々に順位を上げ、終盤には2位まで浮上しました。
表彰台は目前に迫っているように見えたが、運命はそれを覆した。もう一度フルコースイエローが出れば2位を確保できたかもしれないのに、チェッカーフラッグまであと5分というところで、グロージャンは最後のピットストップを余儀なくされた。 最後にイエローフラッグが出ることを期待していましたが、それは叶いませんでした。出る可能性は十分ありましたが、今日は運が味方してくれませんでした。 フランス系スイス人は嘆く。 我々はできる限りのことをしたが、いくつかのトラブルのせいでピットストップ中に時間を失い、そのうちの1回では4秒を失った。」
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ランボルギーニは前向きな結論を出した
ランボルギーニは最終的に4位でシーズン最高の成績を収めた。 この4位という結果には非常に満足しています。これは車にとって最高の結果です。 それにもかかわらず、元パイロットを認めている 1式. 全体的にチームは素晴らしく、マシンも良かった。全力で走りましたが、結局は運が悪かったですね。 しかし、この結果は、2026年シーズンの休止が発表される前に、イタリアのメーカーのGTPキャンペーンを華々しく終了させるものとなった。
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