シリル・アビテブール、エンデュランスにおけるジェネシスの到着について:「惑星の真の配列」

韓国のグループのすべてのスポーツプログラムの指揮者であるフランス人選手は、自分がたどった軌跡について非常に明確な考えを持っています。

公開 15/12/2024 à 16:38

ロマン・バーナード

  この記事にコメントしてください! 0

シリル・アビテブール、エンデュランスにおけるジェネシスの到着について:「惑星の真の配列」

©ニコス・カティキス/DPPI

あなたの到着は ヒュンダイ 2023 年の初めにモータースポーツ界では多くの憶測が生まれましたが、特にあなたがこのポジションを受け入れたのではないかという憶測が飛び交いました。 耐久性 起こることだった。しかし、今回のイベントでストーリーを巻き戻してみると、決してそうではなかったことが分かりました!

これは実際には議題にはありませんでした。 N Vision 74 水素と Ioniq 6 N のプロトタイプが発表されたとき、ヒュンダイと私は話し始めました (7月2022。編集者注)、これは、特定の瞬間にはシングルのパフォーマンスを超えるであろう非常に高いパフォーマンスへの野心を示しました。 ラリー。ラリーをしたくなかったわけではなく、自分を安心させるためでした。なぜなら、この領域は私にとってまったく未知だったからです。かなり迷いましたが、決め手となったのはヒュンダイグループの層の厚さです。この俳優、その3e グローバルであり、巨大な企業が銀河系に存在するこの企業は、必然的に何か別のことをしようとしていました。ラリーが依然として魅力的であり、このスポーツに対する本当の情熱さえ発見したとしても、私は間違っていなかったことがわかりました。

ハイパーカープロジェクトに疑問はありましたか? 1日に検証されたばかりにもかかわらず、私たちは何年もそれについて話し合ってきましたer 2024 年 XNUMX 月…

絶対に。私が到着するまでに、アンドレア・アダモが主導したファイルなど、いくつかの反復がありました (2019年から2021年までヒュンダイモータースポーツのディレクターを務める。編集者注)。以前の試みと今回の試みの主な違いは、惑星の正確な配置にあります。エンデュランスは、多数のメーカーが関与する非常にダイナミックな段階にあります。低迷しているスポーツよりも好調なスポーツに参加するほうが常に簡単です。そして、私たちもついにその準備が整いました。ジェネシスのブランドと戦略は確立されており、新しい人材も加わっています – 私はリュック・ドンカーヴォルケのことを考えていますが、前任者よりも心強いスピーチをする私のことも考えています – したがって、今日の試みは正しいものです…たとえ今後 15 か月以内にやるべきことはまだたくさんあります。

あなたには遍在性の才能がないので、どうやって持久力と耐久力の間で自分を分けるつもりですか? WRC 他のすべての義務は?

これは私にとって非常に明白に思えます。私にはモータースポーツ組織全体の社長としての役割があり、すべての競技のチーム代表である必要はありませんが、すべてのレースやファクトリーなどでチームと一緒にいる必要がある非常に運営的な使命を担っています。私にはそんなことは不可能です。私は運営側からもっと距離を置いて「成長」する必要があります。なぜなら、細部とアクションに集中する以外の方法で競争する方法がわからないからです。私の下に組織全体を配置するつもりです。保証します:それは可能です! ()

明らかに「WRCはどうなるのか?」というフレーズがあります。 」。アルツェナウがフランクフルトへ向かうという今後の移籍について聞いたことがありますか?

自動車組立のアウトソーシングによる顧客の競争モデルの変更を発表しました。私たちは工場プロジェクトに業務を再度集中する予定であるため、アルツェナウの拠点はもはや適切ではなく、大きすぎました。私は私たちの組織を、エンジニアリングとテクノロジーを中心とした、より緊密で機敏な組織へと転換したいと考えています。これは、LMDh や、おそらく私たちが取り組んでいる他のプログラムにも必要となるでしょう。ジェネシスとヒュンダイの本社近くに新しい社屋を見つけました(フランクフルトで。編集者注)。この動きは2時に行われますe ら3e 2025 年の四半期には、ポール リカールでのエンデュランス ワークショップの設置に加えて、私のビジョンは、フランクフルトにハブを置き、TCR の BRC、Rally2 の Sports & You、ハイパーカー シャーシの Oreca、トレーニング用の IDEC などのパートナーと提携したいくつかのサテライトです。私たちは謙虚に、自分たちですべてを行う方法は分からない、そしてすでに頭の中にある次の移行段階を見据えて、この移行段階の専門知識を持つ人々に囲まれなければならない、と言わなければなりません。目標とそれを達成するための道のりを備えた XNUMX か年計画があります。

ヒュンダイはこの技術の最前線にいますが、この戦略とこの目標における水素についてはどうですか?

私たちは水素をエンデュランスに有利な要素の 1 つと考えていますが、そのためにそこに行くつもりはありません。現時点では、私たちは自社の主体としてではなく、顧客のための技術ソリューションのサプライヤーとしてのアプローチをとっており、モータースポーツ全体のパノラマにおいて水素がどのような役割を果たし得るかを十分に理解するために時間をかけて取り組んでいます。スケジュールは滑りやすいですが、必ずやってきます。

ロマン・バーナードが集めたコメント

こちらもお読みください > アンドレ・ロッテラー (ジェネシス): 「キャリアのこの時点でダイナミックな役割を担っている」

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く