これは、ハイパーカーの規制に新たに追加されたものです。 耐久性 !今週水曜日、ニューヨークオートショーの一環として、ジェネシス( ヒュンダイ)は、001/1スケールのGMR-1ハイパーカーを公式に発表した。 マウントの1/2スケールモデルを発表してからXNUMX週間後。新しいジェネシスマグマレーシングチームのカラーであるオレンジで統一されたこの韓国のハイパーカーは、オレカのシャシーを搭載したLMDhで、8L V3,2エンジン(プログラムからXNUMXつの直列XNUMX気筒ブロックで構成)を搭載します。 WRC ヒュンダイより。 2026年に世界耐久選手権(WEC)そしてそれゆえ ル・マン24時間レース、次に IMSA 翌年。
「本日はジェネシス・マグマ・レーシングにとって重要な節目となります。GMR-001ハイパーカー、そして印象的なカラーリングとレーシングスーツを公開いたします。 宣言された シリルアビテーブルジェネシス・マグマ・レーシングのチーム代表。 2026年のWECと2027年のIMSAキャンペーンに向けて準備を進める中で、私たちは単にレーシングチームを編成するだけでなく、伝統を築いています。私たちは毎日、モータースポーツの世界におけるジェネシスの潜在能力を最大限に発揮することに近づいています。 »
マグマモードのジェネシス
ジェネシスは、GMR-001 ハイパーカーに、驚きの鮮やかなカラーリングを選択しました。ジェネシスの代表的なデザイン哲学「アスレチックエレガンス」にインスパイアされたGMR-001 「韓国の伝統とモータースポーツの革新性を融合させ、世界のモーターレースの舞台で創造性の新たな基準を確立するというブランドのコミットメントを体現しています。」は、韓国のメーカーであることを示します。モデルや最初のビジュアルレンダリングと同様に、プロトタイプの側面にはホイールアーチを越えて続く 2 本のストリップのライト シグネチャーが見られます。この 2 本のストライプの哲学は、2 本の長い水平線で構成されるハイパーカーのリア ライトに採用されています。
Genesis GMR-001 のボディは、Luc Donckerwolke の指揮の下、Genesis Design Europe によって設計されました。 「GMR-001ハイパーカーは、他のレーシングカーと同様に、効率と性能の制約から設計された彫刻であり、XNUMXつのラインを持つブランド、ジェネシスのデザインDNAと組み合わされています。 ジェネシスのクリエイティブディレクターはこう語った。。このカラーリングは、パワートレインの高温を強調する「マグマ」オレンジからダークレッドまでのグラデーションで、ブランドの独特の韓国的特徴の緊張感とバランスを巧みに表現しています。 「Magma」の文字の明るい色から暗い色へのグラデーションは、光学的なドップラー効果で、作動中のツインターボ V8 エンジンの壮大なサウンドを表現します。 »
現在、ジェネシスは来年韓国エンデュランスプログラムを開始するドライバーとしてアンドレ・ロッテラーとピポ・デラニの2名を確認している。 「レーシングスーツを着たとき、この機会がどれほどエキサイティングなものか実感しました。 ドイツのパイロットは言った。 Genesis Magma Racingでレースに参加できることは本当に光栄であり、ル・マン、デイトナなどの有名なサーキットでGMR-001ハイパーカーの限界に挑戦することを楽しみにしています。 » ジェネシス・マグマ・レーシングはすでにIDECスポーツと提携してヨーロッパ・ル・マン・シリーズ(エルムス)。韓国ブランドのトラジェクトリ・プログラムに所属するジェイミー・チャドウィックとマシース・ジョベールは、2月初めのバルセロナ4時間レースでLM PXNUMX部門初戦に出場し、優勝した。
ギャラリー – エンデュランス
ジェネシス GMR-001 ハイパーカー
(写真:ジェネシス)
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