ニコラス・ミナシアン(IDEC Sport):「サージェントの計画はル・マン24時間レースで優勝することだ」

プジョーでル・マンで2度の表彰台を獲得した男は、ジェネシスと彼のIDECスポーツチームの間でこの提携を形成するために、シリル・アビテブールとのつながりがどのように築かれたのかを語ります。マルセイエーはまた、来年のELMSで彼が率いる3人のドライバーについても語っている。

公開 13/12/2024 à 17:00

ロマン・バーナード

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ニコラス・ミナシアン(IDEC Sport):「サージェントの計画はル・マン24時間レースで優勝することだ」

©エリック・アロンソ/DPPI

2025 年にジェネシスをどのようにサポートしますか?

Cyril についてはまだ改善すべき点がいくつかあります (アビテブール)。私たちは、彼らが独自のチームを立ち上げるのを手伝い、彼らに次の知識を植え付けるためにここにいます。耐久性。これは1年以内には起こらないでしょう。彼らはヴァール県のシーニュにある私たちの敷地に定住することになります。私たちはドライバーを開発し、採用、チーム、装備のセットアップに関してジェネシスの人的サポートを提供します。目標は、オレカがやったように、その後も彼らと協力し続けることです。 トヨタ 過去にはLM P1でした。

接続はどのように確立されましたか?

昨年の初めに、私はシリル・アビテブールのエンデュランス・プロジェクトについて何も知らずに彼に連絡しました。話しましたが、接続はうまくいきました。彼らがハイパーカーで来ると知ったとき、どうすれば同行できるか話し合うための新たな連絡先があった。私たちはビルダーと関わる機会が欲しかったです。これからもう少し成長していきます。

LM P2 でこれら XNUMX つのドライバーを選択した理由を説明してもらえますか?私たちは特に、Gerus の Reshad が今後も皆さんと一緒にいるのを期待していました…

私たちはジェイミー(チャドウィック)をテストしましたが、彼女は完全に満足していました。彼女はとてもとても早く行きます。ローガンの計画 (軍曹)、勝ちに行くことです。 24時間のルマン。それは彼のお気に入りのサーキットだ。彼はすでにGTでミシュラン・ル・マン・カップに出場しています(2021年に フェラーリ 488 by アイアン・リンクス。編集者注)。 19位争いはマティス(ジョベール)とレシャド(デ・ジェラス)の間で争われることになった。結局のところ、後者はエンデュランスで XNUMX 年間進化してきました。その目的は、この分野で一度も競技したことのないドライバーを育成することです。マティスが準備ができていると言っているわけではありません。彼はまだ非常に若い(XNUMX歳)ですが、彼は私たちが彼に求めることを実行しており、信じられないほどのスピードで成長しています。レシャッドに関しては、これは私の心を痛めました。私は彼を車に乗せるためにあらゆることをしました。

ル・マンのスタート時には必ず2台のマシンが登場しますか?

いいえ、1 つしかないと思います。その場合は、ジェネシスのドライバーを車に乗せます。

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オートヘブド編集長

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