ジェネシスは世界選手権のハイパーカー部門に参戦する耐久性 2026年。 WEC韓国のメーカーがヨーロッパでその名を知られるようになる ルマン 今シーズンのシリーズ。
ジェネシス トラジェクトリ プログラムのドライバー、ジェイミー チャドウィックとマティス ジョベールは、フランスのチーム IDEC スポーツがエントリーした No. 07 オレカ 18 を運転します。の季節エルムス メカニック、エンジニア、ストラテジスト、ジェネシス・マグマ・レーシングチームの他のメンバーに耐久レースを学び、体験する機会を提供し、プロジェクトの次の段階に備えます。
チャドウィックとジョバートは、2026年にハイパーカー部門への昇格を目指して、プロトタイプで初のフルシーズンに参戦する。ダニ・ジュンカデラも加わる。世界耐久選手権のGT3カテゴリーでコルベットのドライバーを務めるスペイン人ドライバーは、 ローガンサージェント。 古いパイロット ウィリアムズ en 1式当初発表されていたが、ついに断念した。
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« 耐久レースの経験がないまま2026年にFIA世界耐久選手権に参戦するという考えはすぐに非常に恐ろしいものになりました。 説明 シリルアビテーブルジェネシス・マグマ・レーシングのチーム代表。 ELMS は、ドライバーが自分の才能を証明し、GMR-001 Hypercar ドライバー チームに参加して競技に参加する権利を主張する機会です。これは、 ヒュンダイ モータースポーツを通じて、耐久レース、その規定、要件、コミュニティについて学び、2026 年に WEC に参戦する際に成功するために何が必要かを理解します。 »
« もちろん、ジェイミー、マティス、ダニが良い結果を出すことを望んでいますが、目先の成績よりも、シーズン中の全体的な進化が私たちの関心事です。 とフランス人は付け加えた。 全員にとって今年は学びの年であり、ハイパーカーへの昇格の可能性を秘めたチームに選ばれた。 »
« できるだけ多くのことを学びたいです チャドウィック氏は言う。 目標はチームとグループを可能な限り発展させることであり、年末までに成果が出ることを願っています。我々は良いチームを持っているので、良い結果を出すために戦うことができます。表彰台を目指していないと言ったら嘘になります。 "" 表彰台に上がれたら素晴らしいだろうとジョバート氏は付け加える。 私の主な目標は、LM P2で確固たるドライバーとしての地位を確立し、チームの成功に貢献することです。 »
ル・マン24時間レースにコルベットで参戦するジュンカデラに代わり、ラ・サルトでは、ピポ・デラーニとともにジェネシス・ハイパーカー・プログラムにすでに確定している2011人のドライバーのうちの2012人、2014度の優勝者(XNUMX年、XNUMX年、XNUMX年)のアンドレ・ロッテラーが参戦する。
IDEC Sport の No. 07 Oreca 18 は、ジェネシスの Magma シリーズの特徴的な色であるオレンジ色の塗装ですぐに認識できます。チームのロゴは車のノーズと側面に表示され、チーム名はリアウィングとルーフに表示されます。
フランスのチームは、ポール・ラファルグ、ポール・ルー・シャタン、ジョブ・ファン・ウイテルトが運転する28台目のオレカをヨーロッパ・ル・マン・シリーズにエントリーさせる予定だ。この車はクラシックな赤と黒のカラーリングを保っており、両側にXNUMXの数字が付いています。
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