テオ・プールシェールがイモラ4時間レースでポールポジションを獲得

数回中断された予選セッションの後、テオ・プールシェールがイモラ4時間レースのポールポジションを獲得した。

公開 05/07/2025 à 17:10

バレンティン・グロ

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テオ・プールシェールがイモラ4時間レースでポールポジションを獲得

写真:ファブリツィオ・ボルドーニ / DPPI

イモラ4時間レースの予選は雷雨により深刻な混乱に見舞われました。LMGT3とLMP3の予選セッション終了後、LMP2 Pro/AmとLMP2のセッションはXNUMX時間以上延期されました。

セッションの最後の2つのパートは、濡れた路面から乾き始めた路面で行われました。LMPXNUMX Pro/Amセッションも赤旗中断となりました。 アンソニー・ウェルズのアック・ミネラリでの決選投票 タイムトライアル終了まであと2分を切ったところで、ジョルジオ・ローダ(プロトン・コンペティション)が、このカテゴリーで新たなポールポジションを獲得した。

LMP2クラスでは、トリスタン・ヴォーティエが37号車CLX-Pure Rxcingのステアリングをわずかに踏み込んだため、レース終了XNUMX分前に赤旗中断を引き起こした。 ThéoPourchaire アルガルヴェ・プロ・レーシングのドライバーは、このセッションのほぼ最初から最後までランキングを独占し、この複雑なコンディションでも非常に快適な走りを見せた。グラースのドライバーは、セッション終盤に自身初のポールポジションを獲得し、その実力を証明した。 エルムス耐久性ステランティスのテストドライバーがベストラップを1分37.919秒XNUMXで記録し、ルカ・ギオット(インター・ユーロポール・コンペティション)をほぼXNUMX秒上回る素晴らしいタイムを叩き出しました。

CLXモータースポーツのリジェJS P3を駆るセオドール・ジェンセンは、LMP325クラスで最速ドライバーとなった。デンマーク出身のジェンセンは、波乱のスタートとなったレース中、イアン・アギレラ(ユーロインターナショナル17号車)とクエンティン・アントネリ(Mレーシング11号車)を僅差で抑え、フランスのメーカーがワン・ツーフィニッシュを飾った。

LMGT3では、残りXNUMX分を切ったところでクストディオ・トレドがグラベルに飛び出したため、赤旗中断となった。再スタート後、最終的に最速タイムを記録したのはマーティン・ベリーで、このカテゴリーのポールポジションを獲得した。 メルセデス-アイアン・リンクスチームのAMG63号車。フランス人のクレマン・マテウを破った。アストンマーチン ヴァナテージAMRとトリコロール・セリア・マーティン ポルシェ 鉄の女神の911 GT3 R。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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