AO by TFがスパ・フランコルシャン4時間レースで優勝

ジョニー・エドガー、ロバート・クビサ、ルイ・デレトラズが共同ドライブするAO by TFチームの14号車オレカがスパ・フランコルシャン4時間レースで優勝した。

公開 25/08/2024 à 15:32

バレンティン・グロ

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AO by TFがスパ・フランコルシャン4時間レースで優勝

写真: アンドレ・フェレイラ/DPPI

  • ポールポジションからスタートしたジョニー・エドガー、ロバート・クビサ、ルイ・デレトラズの14号車オレカは、混沌としたレースを特に開始4時間で乗り切り、ヨーロッパシーズンXNUMX回目となるスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースで優勝した。 ルマン シリーズ、今度の日曜日。
  • 最後の聖火ランナー、ルイ・デレトラズは、セバスチャン・アルバレスとウラジスラフ・ロムコとシェアするNo.07ユーロポール国際競技大会オレカ43で、レースラップの終わりにトム・ディルマンの帰還に抵抗しなければならなかった。フランス人、世界選手権ハイパーカー部門の元ヴァンウォールドライバー耐久性 FIAのチームは最終的にスイス勢から1.100秒遅れのXNUMX位に終わった。
  • フランスのチームIDEC Sportは、マルコス・シーベルト、レシャド・デ・ジェルス、ヨブ・ファン・ウイテルトのトリオで表彰台を獲得した。
  • ユーロポール国際競技大会では、複雑なレースにもかかわらず、ルカ・ギオット、クレメント・ノヴァラック、オリバー・グレイが共同運転した2台目のLM P5が表彰台の麓に輝いた。 COOL Racingはマルテ・ヤコブセン、宮田莉朋、ロレンソ・フルクサの37号車がトップ65に入った。表彰台を争うパニス・レーシング・チームのXNUMX号車オレカ(マヌエル・マルドナド、アルトゥール・ルクレール、シャルル・ミレシ)はレース終盤にペースを失い、XNUMX位に後退した。
  • LM P2プロアマに関しては、フランソワ・ペロード、マチュー・ヴァクシヴィエール、アレッシオ・ロベラのAFコルセチームが、77号車プロトンコンペティション(ジョルジオ・ローダ、ルネ・ビンダー、ベント・ヴィスカル)と20号車アルガルベを抑えて優勝した。プロレーシング(クリトン・レントゥディス、リチャード・ブラッドリー、アレックス・クイン)。
  • #320 ユーロインターナショナル リジェ JS P11、マシュー ベルとアダム アリのコンビが LM P3 部門で優勝しました。
  • La フェラーリ 296 LMGT3 ケッセル・レーシングの57号車、キムラタケシ、エステバン・マッソン、ダニエル・セラ組が、XNUMX台中XNUMX台しか完走できなかったカテゴリーで優勝した。勝利を争っていた数名のクルーは、特にアイアン・リンクス、アイアン・デイムズ、スピリット・オブ・レース、フォーミュラ・レーシングなどのさまざまな事故により断念した。
  • ヨーロピアン・ル・マン・シリーズの次回大会は、29月XNUMX日にムジェロ(イタリア)で開催されます。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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