そして、将来の GMR-001 が、より大規模なプロジェクトの始まりにすぎなかったとしたら、 ヒュンダイ モータースポーツと創世記 耐久性 ?この韓国企業は、2026年にオレカシャーシを搭載したLMDhでこの分野にデビューする予定だ。 Genesis Magma Racing チームのプロトタイプの最初のライン 4月XNUMX日に大々的に発表されました、ドバイで。ポール・リカール・サーキットに非常に近い南フランスに拠点を置くこの新体制は、クルマの開発だけでなく、ドライバーもIDEC Sportと協力して開発するのに丸1年をかけて、本格的に開発に乗り出すことになる。 WEC、専用2026。
この新しいプロジェクトにより、ジェネシスはヒュンダイグループにとって前例のないプログラムで正面玄関からモータースポーツの世界に参入したいと考えています。 「私たちはこれらの野心に対して非常に謙虚で現実的になる必要があると思います。 ヒュンダイ・モータースポーツ社長のシリル・アビテブール氏がWECウェブサイトにこう打ち明けた。. まず第一に、我々は2025年末に向けてホモロゲーションに向けてマシンを準備したいと考えており、すべてが計画通りに進めば、2026年の初めにレースに出場できるようにしたい。そこからは学習曲線でしかない。オレカ、アンドレ(ロッテラー)、そしてこれから発表する多くの上級幹部など、すでにそこにいた人々と協力して、可能な限り垂直的なものになることを願っています。 »
「我々は勝利とタイトルを目指して戦うためだけにここにいるが、これは多かれ少なかれ永遠にレースを続けてきたブランドにとって非常に競争の激しい環境であるということを非常に現実的に考えなければならない。 フランスの指導者を思い出す。私たちは一歩ずつ前進しなければなりません。特定のカレンダーやスケジュールに執着したくない。数年はかかると思いますが、長期的にはやるので大丈夫です。 »
ジェネシスはすでにGT3に近いコンセプトを持っている
フランス人監督はジェネシス・マグマ・レーシングのチーム代表も兼任する。このプロジェクトは今後も成長し続け、今後数か月以内に主要な新製品が登場します...特に、優れた X Gran Racer が数年以内に LMGT3 に登場する可能性が非常に高く、間もなく単純なコンセプトではなくなります。車のリビングルーム。
ヒュンダイ・モータースポーツの社長として、ジェネシスは将来他の耐久プログラムを立ち上げることを躊躇せず、GMR-001は韓国ブランドの始まりに過ぎないと強調した。 「この発表は何かの始まりに関するものであり、その始まりはプロトタイプレースの現在の一連のレギュレーションに関するものである。 宣言された シリルアビテーブル. しかし、ジェネシス マグマが示したことを、コンセプト カーの観点も含めて見れば、私たちには夢があり、計画があることがわかります。今回の発表はその一環ですが、繰り返しになりますが、これは単なる出発点にすぎません。 » さらにドバイでは、ジェネシス社のボス、リュック・ドンカーウォルケ氏が自身のブランドが 「排除しなかった」 将来GT3が発売される可能性も…
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イヴ・アンリ・ランディエ
17 年 12 月 2024 日午前 01 時 22 分
それはWRCが最終的に放棄されるのと少し似ていると思いませんか?