何人いるでしょう ポルシェ で963 耐久性 次のシーズンは? の約束に関する返答は長く待たれていた。 WEC と IMSA、特に顧客チームに関して。 2023年のように、ポルシェ・ペンスキーの公式チームが2024つのチャンピオンシップに常にXNUMX台のマシンをエントリーする場合、XNUMX年の自家用車の台数については依然として曖昧さが残る。LMDhプロジェクトのウルス・クラトル氏による説明のおかげで、今週金曜日に霧は消えた。ポルシェのディレクター。
思ったほど車が多くない…
そして、WEC と IMSA ラウンドの開始時にもっと多くのポルシェ 963 が登場することを期待できたとしても、最終的にはそうではありません。 「今年は(WECに)プロトンとJOTAの2024台のマシンがあり、IMSAにも963台のマシンがあり、それはすでに良いことだ。 XNUMX年には、ACOによって登録が認められれば、JOTA用にXNUMX台目のXNUMXを用意する予定で、現在ドイツで建設中です。また、プロトンコンペティション用にももうXNUMX台あるでしょう。とウルス・クラトルは打ち明けた。 SportsCar365 の同僚へ. IMSA では、すでに所有している 2024 つのマウント (プロトン コンペティション用に XNUMX つ、JDC ミラー モータースポーツ用に XNUMX つ、編集者注) の XNUMX つのマウントを用意します。 (XNUMX年には)当初の計画よりも車両がXNUMX台少なくなる予定です。 »
2023台少ないマシン:これは、963年の初めに起こったようなポルシェの供給問題によって説明できる選択である。すべてのポルシェの顧客チーム、つまりJOTA、プロトン、JDCミラーはシーズン中にXNUMXを受け取っていたが、まだ受け取っていなかった。 WECとIMSAの最高峰カテゴリーの全レースを完走することができた。 ウルス・クラトルが次のことを示した場合 「当初の計画では、来年の各チャンピオンシップにXNUMX台のカスタマーカーが出場する予定だった」後者は、サプライチェーン、特に LMDh ハイブリッド バッテリーのサプライヤーである WAE の現在の制約も強調しています。
「シーズン途中でサポートの限界に達したと感じました。ポルシェは顧客に優れたサポートを提供したいと考えているからです」とLMDhプロジェクトのディレクターは振り返る。 現時点では限界に達しています。 (…) また、現在、バッテリーの供給に若干の問題があることもわかりました。 この情報は公開されており、秘密ではありません。 敷地内にもっと多くの車があれば問題になるでしょう。 »
新型ポルシェ 963 はシーズン中に納車される?
こうした供給の問題にもかかわらず、ウルス・クラトルはシーズン中に新しいポルシェ 963 の供給への扉を開きます。 プロトン・コンペティションは、各チャンピオンシップにXNUMXつずつ、合計XNUMXつの新しいLMDhを獲得する立場にあり、シーズン中に提供される可能性があります。
「それは可能性だ。 私たちが伝えたのは、来年の夏まではこれ以上車を製造しないということです (…)。 次に作られる車はまず売らなければなりませんと同氏は述べ、プロトン・コンペティションがまだ発注していないことを示唆した。 私たちは潜在的な新規顧客と話をしています。 もちろん、私たちはまず、クリスチャン [リード] のような、さらに購入したいと考えている既存の顧客に対応します。 »
963 年にはポルシェ 2024 は何台になるでしょうか?
WEC :5 ポルシェ 963 (ポルシェ ペンスキー 2 台、ヘルツ チーム JOTA 2 台、プロトン コンペティション 1 台)
IMSA: 4 ポルシェ 963 (ポルシェ ペンスキー 2 台、プロトン コンペティション 1 台、JDC ミラー モータースポーツ 1 台)
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