なぜミシュランは新しいタイヤの導入を2026年まで延期することにしたのでしょうか?

ビバンダムは、ハイパーカー用タイヤの新シリーズの導入を2026年まで延期することを選択した。その理由を理解するには、まずフランスのメーカーの開発手法に目を向ける必要があります。

公開 12/08/2024 à 18:24

バレンティン・グロ

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なぜミシュランは新しいタイヤの導入を2026年まで延期することにしたのでしょうか?

©フレデリック・ル・フロック/DPPI

予想される IMSAWEC 2025 年、GTP およびハイパーカー用の次のミシュラン タイヤは、競技会デビューまでさらに XNUMX 年待つことになります。 「 2023年に開発ループを開始しており、 世界選手権第6戦サンパウロ5時間レース中に、ミシュラン四輪競技のマネージャー、ピエール・アウベスが告白する。耐久性 2024年はXNUMX月中旬にブラジルで開催される。 セッションごとに学ぶので、長いプロセスになります。それから分析し、少し後にタイヤをテストするためにやり直します。これが、開発ループが時間的にかなり離れた間隔で行われる理由です。 »

これらのループの 2023 つは、全マニュファクチャラーによる WEC シーズンの最終レースの後、XNUMX 年 XNUMX 月にバーレーンで開催されました。 「 ハードタイヤに焦点を当てましたが、 ピエール・アルベスは続ける。 将来の製品レンジでは 50% のマークを目標としているため、私たちは持続可能な素材の統合に重点を置いて開発を行いました。 » 比較のために、現在の構造は 30% の持続可能な素材で構成されています。

中東での最初のセッションの後、2回目は今年の3月に予定されていた

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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