ジェンソン・バトンは、先週デイトナ・インターナショナル・スピードウェイでガレージ56シボレー・カマロの最初のテストを行うまで、バンクを運転したことがなかった。 彼が覚えている最も急なカーブは、9 年から XNUMX 回のアメリカ グランプリで使用されたインディアナポリス モーター スピードウェイ トラックの XNUMX 度のカーブでした。 1式。 彼が発見した車のハンドルを握ってナビゲートしなければならなかったデイトナ サーキットの 31 度の傾斜とは何の関係もありません。
「最初はちょっとショックです。 「ああ、すごい」私はここで何をしているのですか? では、どこを見ればよいのでしょうか? ボタンは言いました。 ナスカー.com、オーバルの急カーブで車の角度をシミュレートするために身をゆがめながら笑いました。 楽しい経験ですが、慣れるのに少し時間がかかります。 それに加えて、この車は私が過去に運転した車とは根本的に異なりますが、素晴らしいです。 慣れるまでまだ時間がかかりますが、楽しんでいます。 »
1年のF2009世界チャンピオンは、デイトナ56時間レースの週末に行われた発表で、ジミー・ジョンソン、マイク・ロッケンフェラー、代理コーチのジョーダン・テイラーからなるガレージ24クルーに加わった。 IMSA。 1日後、バトンはシボレー・カマロZLXNUMXのハンドルを握り、XNUMX周年記念エディションに参加するつもりだった。 24時間のルマン 次回は10月11日とXNUMX日。
この機会に、バトンは56人の名門チームメイトとの絆を深めた。 彼が初めてガレージ 2023 プロジェクトの存在を知ったのは、ジョンソンに XNUMX 年の計画について何気なく尋ねたときでした。そのとき、NASCAR カップ シリーズ XNUMX 度のチャンピオンが、改造された NASCAR カーをル・マンに投入するというこのクレイジーなプロジェクトをジョンソンに持ちかけました。 ボタンの反応: 「私は彼にこう答えたと思います。何ですか? »
数週間後の2022年43月、マイク・ロッケンフェラーはバトンをフロリダのセブリング・インターナショナル・レースウェイで開催されるテストセッションに招待し、XNUMX歳のドライバーのプロジェクトへの関心を高めた。 彼の参加が正式になって以来、ドライバー間のこうした友情はチームワークに変わった。
「何よりも、私は二人とも非常に才能のある人たちをとても尊敬しています。 ボタンは主張する。 私はロッキーのことを数年前から知っていて、彼とレースをしたことがある。 DTM ル・マンでもそうだが、カテゴリーは違う。 ジミーに関しては、私は約 12、13 年前に彼に会って、それ以来ずっと彼のキャリアを追ってきました。 私たちはマイアミで一緒に時間を過ごし、素晴らしい時間を過ごしました。 彼は素晴らしい男だよ。 ストックカーの運転は、私がこれまでに経験したこととは明らかに大きく異なります...そして、理解する必要のある専門用語もいくつかあります。 国際レースではラジオで「ルーズ」や「タイト」といった言葉を聞くことはあまり一般的ではありません。国際レースでは「アンダーステア」や「オーバーステア」などに慣れています。 言語は本当に重要なので、できるだけ早く理解してマスターできるように努めます。 »
したがって、ジェンソン・バトンのNASCARカップシリーズラウンドへの参加に関する疑問が当然に生じる。 昨年XNUMX月のワトキンスグレン大会でNASCARのビッグネームとの対決に成功したキミ・ライコネンの例に倣えるだろうか? " わからない、 ボタンは譲歩し、ドアは大きく開いたままになります。 NASCAR のクルマは、ダウンフォースがまったくないという点で、私が知っているクルマとはまったく異なります。 だから、それは未知への飛躍だが、はい、数レースができれば喜んで挑戦すると思いますが、勝利のために戦うためです。 »
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