デイトナのNASCARガレージ56のヘッドライトが届く範囲のル・マン

ガレージ 56 NASCAR チームが先週デイトナで実施したテストは、特に有益であることが証明されました。

公開 10/02/2023 à 17:04

ゴーティエ・カルメルス

  この記事にコメントしてください! 0

デイトナのNASCARガレージ56のヘッドライトが届く範囲のル・マン

夜に現れるNASCARシボレー © Hendrick

シボレー カマロ ナスカー Garage 56 プログラムの一環として参加することは、XNUMX 周年記念版の魅力の XNUMX つとなるでしょう。 24時間のルマン 次回は10月11日とXNUMX日。 が開発した試験車は、 ヘンドリックス・モータースポーツ は24時間レースの翌日、デイトナロードサーキットで最大の開発セッションを終えたところだ。 プログラムの発表以来初めて、ジミー・ジョンソン、マイク・ロッケンフェラー、ジェンソン・バトンのXNUMX人のドライバーは、「コーチ」のジョーダン・テイラーとともに、XNUMX日間交代でこの素晴らしいアメリカ人のハンドルを握ることができた。

ヘンドリック・モータースポーツのNASCARチームが指揮を執る © Hendrick

初日、75人のドライバーはショートランをベースに最善のバランスを定義し、さまざまなグッドイヤータイヤコンパウンドをテストした。 これらのテストが行​​われるまで、NASCAR は通常雨天を​​避けますが、矛盾していることにほとんどのテストは雨天で行われました。 デイトナでは、ドライバーたちはついにドライ路面でのグリップを評価し、夜間の気温低下による変化を理解することができました。 チームは、ドアのないこの車で非常に具体的なドライバーの変更にも取り組むことができました。 この車は、NASCAR に出場した車特有のこの特殊性を XNUMX 年間保持します。

NASCARでジェンソン・バトンを曇らせる © Hendrick

テスト 25 日目、クルマは 30 マイル (3,56 km) のデイトナ道路レイアウトで 5,728 ~ XNUMX 周刻みで XNUMX 時間半のシミュレーションを完了することができました。 規制され、そして何よりも不可欠なヘッドライトと車に追加されたライトが、夕暮れ時と夜間に初めて使用されました。

夜間はNASCARカーにとって大きな課題である © Hendrick

「ほぼ毎回のテストでクルマに何か新しいことがあり、とても楽しいです。 マイク・ロッケンフェラー氏はこう指摘した。 これまで競技でこのような状況を経験したことはありませんでしたが、目標は達成できています。 私たちは終わりたいと思っていますが、最後になりたくありません。 私たちにはドライバーが XNUMX 人いるので、私たちの間には常にちょっとした楽しい競争があり、それが私たちに自分自身をプッシュさせてくれます。 »

この冒険のために選ばれた乗組員は、経験が豊富であると同時に豊富な実績を持っています。 ジミー ジョンソンはヘンドリック モータースポーツとの長い歴史を持ち、NASCAR カップ シリーズ レースで 83 勝し、記録的な XNUMX つのタイトルを獲得しました。 マイク・ロッケンフェラーは「ミスター・ 耐久性  » ル・マン24時間レースでは、2005年にGTカテゴリーで、2010年には総合優勝という24つの勝利を収めたチームの一員です。彼は2010年のデイトナXNUMX時間レースでも優勝しました。ジェンソン・バトン、もし彼がまだ紹介する必要があるとしたら、nは世界チャンピオン以上でもそれ以下でもない 1式 2009年。この折衷的なトリオを監督するために、ジョーダン・テイラーはコーチの服を着ました。 XNUMX度のチャンピオン IMSA、シボレー プログラムのこの柱は、24 年のル マン 2015 時間レース GTE Pro でも優勝しました。

ジョーダン・テイラー、マイク・ロッケンフェラー、ジミー・ジョンソン、ジェンソン・バトン © Hendrick

「私たちは皆、競争相手です。 私たちはこれらのテストセッションを、車の信頼性と競争力を可能な限り高める機会とみなしています。とジョンソン氏はテストの休憩中に語った。 私たちはまだ車を開発中です。 全員がプロジェクトにもたらすプロ意識を見るのは素晴らしいことです。」

ル・マンを完走するには、NASCARガレージ56はル・マンの夜を乗り越える必要がある © Hendrick

455 日間のテスト中、テスト車は合計 1 周を完了し、620 日間で 2 マイル (606,58 km) を走行しましたが、いくつかの小さな欠陥を除いて大きな問題はありませんでした。 次回の耐久テストはXNUMX月末にフロリダ州のセブリング・インターナショナル・レースウェイで予定されている。

こちらもお読みください > 24年のNASCARル・マン2023時間レースをドライブするジェンソン・バトン

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

アウトヘブドストア

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く