これは今週の初めのビッグニュースです ル・マン24時間レース. 50位でフィニッシュしたXNUMX号車フェラーリは、XNUMXつの違反により最終的にスチュワードによって失格となった。 リアウイングに関する技術規則に違反したため、アントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン組のハイパーカー499Pは最終順位から除外された。
これにより、後方の選手全員が12つ順位を上げた。ウィル・スティーブンス、ノーマン・ナト、アレックス・リンの#XNUMXキャデラックはXNUMX位となった。 トヨタ 番号 7 の 小林カムイ, マイク・コンウェイ et ニック・デ・ブリーズ トップ5進出を果たした。
この失格はフランスのチームに有利であり、特に Alpine 10台のマシンがトップ424入りを果たし、ポイントを獲得した。A35 36号車はXNUMX号車を上回りXNUMX位でフィニッシュした。 プジョー94号車は、矢印付きAの9台のプロトタイプに続いて8位に上昇しました。16台目の24×2025は、XNUMX年ル・マンXNUMX時間レースでXNUMX位でフィニッシュしました。
24年ル・マン2025時間レース
ハイパーカーランキング更新
1) AF Corse n°83 (R. クビサ – P. ハンソン – Y. イエ)
2) ポルシェ ペンスキー n°6 (K. エストレ – L. ヴァンスール) – キャンベル氏
3) フェラーリ AF Corse n°51 (A. ジョヴィナッツィ – A. ピエール・グイディ – J. カラド)
4) キャデラック・ハーツ・チームJOTA No.12 (W.スティーブンス – N.ナト – A.リン)
5) トヨタ GR n°7 (N. デ・フリース – K. 小林 – M. コンウェイ)
6) ポルシェ ペンスキー N°5 (M. ジャミネット – J. アンドラウアー – M. クリステンセン)
7) キャデラック・ヘルツ・チームJOTA第38号車(S. ブルデー – J. バトン – E. バンバー)
8) ポルシェ・ペンスキー No.4 (P. ヴェルライン – F. ナスル – N. タンディ)
9) Alpine n°35 (C. ミレシ – F. ハプスブルク – PL シャティン)
10) Alpine No.36(M. シューマッハー – J. グーノン – F. マコヴィッキ)
11) プジョー No.94 (L. デュバル – S. バンドーン – M. ヤコブセン)
12) アストンマーチン n°009 (A. リベラス – M. ソレンセン – R. デ アンジェリス)
13) ポルシェ プロトン n°99 (N. ジャニ – N. ヴァローネ – N. ピノ)
14) アストンマーティン No.007 (T.ギャンブル – H.ティンクネル – ロス・ガン)
15) トヨタ GR No.8 (S. ブエミ – 平川 亮 – B. ハートリー)
16) プジョー n°93 (J.-E. ベルニュ – M. ジェンセン – P. ディ レスタ)
17) BMW M チーム WRT n°20 (R. フラインス – R. ラスト – S. ファン デル リンデ)
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パトリック・ピエール・ブルベス
17 年 06 月 2025 日午前 05 時 31 分
欧州メーカー2社の台頭により、日本勢は表彰台を奪われる
ダニエル・マイヤーズ
17 年 06 月 2025 日午前 01 時 39 分
私は恥ずかしいです: Alpine !!!!
ダニエル・マイヤーズ
17 年 06 月 2025 日午前 01 時 37 分
さらに正確に言うと、83はハイパーカー・トロフィー・チームにハイパーカー・コンストラクターズ部門でエントリーされる。 Alpineそれらは8と9とプジョー10です。