何度も発表されては延期されてきた水素プロトタイプの存在は、 24時間のルマン フランス西部自動車クラブが今週金曜日に発表したように、早ければ2028年には実現するはずだ。これは特に、メーカー専用の村で行われた「 トヨタ GR LH2コンセプト »。
トヨタは、24年にACOが開始したプロジェクト「ミッションH2018」にも深く関わっています。トヨタとミッションH24は、プロトタイプの燃料となる燃料電池の冷却を最適化するために協力します。目標は、24年に発表されるH2024 Evoをベースとした、空力性能とプロジェクトの未来的な外観を損なうことなく、これを実現することです。
" NSこのパートナーシップは、Mission H24 プログラムの大きな成功を保証します。FIAのテクニカルディレクター兼安全責任者であるザビエル・メステラン・ピノン氏はこう説明した。 「モータースポーツにとって心強いことですが、モータースポーツは新技術の実験場となっています。多くのメーカーや産業関係者が関心を寄せています。今週初め、FIAで液体水素貯蔵に基づく初の規則が承認されました。これは安全性と車両質量の観点から最良の選択です。今後、この規則をモータースポーツに展開していく必要があります。」 耐久性ハイパーカーと比べて性能のバランスを確保するには、ACOと協力して、短期間で水素自動車を軌道に乗せる必要があります。」
ミッションH24プロジェクトのテクニカルディレクターであるバッセル・アスラン氏は、トヨタのプロジェクト参加を歓迎した。 トヨタへようこそ。次期プロトタイプは、トヨタ・ガズー・レーシングの空力サポートの恩恵を受けることになります。冷却システムは極めて重要です。熱に強いプロトタイプに対抗できるよう、最適な妥協点を見つけられるよう尽力します。
ル・マン24時間レースと世界耐久選手権でテクノロジーの戦いが始まります!
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