アントネッロ・コレッタ(フェラーリ):「ル・マンでは、あらゆるターンの背後に驚きが潜んでいる可能性がある」

サルトでのフェラーリの勝利から 92 年後、第 24 回ル・マン 12 時間レース (16 月 XNUMX ~ XNUMX 日) を前に、アルプスを越えるリーダーがマラネッロに私たちを歓迎してくれました。 WEC シーズンの開幕を振り返る機会ですが、タイヤの加熱禁止について当局にメッセージを送る機会でもあります...

公開 12/06/2024 à 09:00

バレンティン・グロ

  この記事にコメントしてください! 0

アントネッロ・コレッタ(フェラーリ):「ル・マンでは、あらゆるターンの背後に驚きが潜んでいる可能性がある」

© フェラーリ

1年後、建国100周年の勝利の味はどんな感じで残っていますか? 24時間のルマン ?

それは思い出に残るユニークな瞬間でした。半世紀ぶりにプロトタイプに戻って勝利を収めたということは、依然として魔法的で素晴らしいものです。私たちはこの結果を再現したいという願望を持っていることを保証します。

ただし、ハイパーカーでの勝利はこれだけです。他のレースでのこの成功の欠如をどう説明しますか?

非常に具体的な分析を行う必要があります。昨年はル・マンでの勝利に加え、セブリング(米国)でポールポジション獲得、ポルティマン(ポルトガル)、スパ・フランコルシャン(ベルギー)で表彰台を獲得するなど、いくつかの良いレースができました。その後のルール(パフォーマンススケール。編集者注)変更され、競争力を失いました。正直、Gの可能性はもう無理になってしまいました。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 最大 -50% 割引!
  • 無制限のプレミアム記事
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • AUTOhebdo アプリで 2012 年以降のすべての号にアクセス
オートヘブド 2467

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く