月曜日の夜遅く、非常に重い制裁が言い渡された。 フェラーリ 第50号。 ル・マン24時間レース 2025年日曜日、アントニオ・フォーコ、ニクラス・ニールセン、ミゲル・モリーナが運転するイタリアのハイパーカーは、技術規則違反による審査員の決定により、最終的に失格となった。
レース後の車検で、リアウイングに2つの不具合が見つかりました。公式発表によると、ウイングサポートから4本のネジが欠落しており、これはモデルのホモロゲーションフォームに違反していました。
報告書には、午後15時23分の最終ピットストップ中に、メカニックがボルトが380本紛失していることに気づいたとも記されている。チームはこの紛失がパフォーマンスの向上にはつながらなかったと認めているものの、マシンの最高速度は387周目からXNUMX周目、つまりレース終盤に記録されたと関係者は指摘している。
二つ目の欠点は、このリアウイングの過度な柔軟性です。LMHレギュレーションで許容される最大値は15mmです。一方、フェラーリ50号車の場合、レース終了後のテストで52mmの変形が計測されました。これは、このレギュレーションをはるかに上回っています。
フェラーリは不遵守を認め、異議を唱えない
スチュワードによる同じ声明では、スクーデリアはこれらの不適合を認めており、結果に異議を唱えないことが明記されている。したがって、たとえイタリアチームが依然として控訴できるとしても、今回の決定は50号車のクルーにとって重いものとなる。
まず、ハイパーカー499Pが最終順位から除外されました。この変更により、12Pに続くすべての車両がXNUMXつ順位を上げました。その結果、ウィル・スティーブンス、ノーマン・ナト、アレックス・リンの#XNUMXキャデラックがXNUMX位となりました。 トヨタ 番号 7 の 小林カムイ, マイク・コンウェイ et ニック・デ・ブリーズ トップ5進出を果たした。
第二の結果:関連するトロフィーと賞は、規則に従って返還され、再分配されなければならない。最後に、第三の決定は、これらの不備によって影響を受けた文書に関するものである。これらの文書は、控訴の可能性に備えて封印されなければならない。
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チェッカーフラッグ
17 年 06 月 2025 日午前 11 時 23 分
陰謀論者が不正を訴える前に、リアウイングが曲がったのはナットが欠けていたからだということを言っておこう。フェラーリはそれを否定していない。それで終わりだ。
イヴ・アンリ・ランディエ
17 年 06 月 2025 日午前 10 時 29 分
しかしながら、The King of Cheaters Shines Wrongly はマラネロのアドバイザーではありません... まあ、ボルトに関しては、それはむしろ逸話ですが、リア ウィングの柔軟性に関して、他の 2 台のフェラーリはどうでしょうか。
ヒルトン レオン
17 年 06 月 2025 日午前 09 時 28 分
幸運なことに、多くのライバルがフェラーリの直線速度の高さを指摘しています。他の2台ではウイングの柔軟性は確認されましたか?
リトルピムース
17 年 06 月 2025 日午前 08 時 59 分
ポルシェが重量不足のため予選失格になった後、フェラーリはネジがなくなっていましたが、これは全くの偶然で、レース終盤の最高速度に貢献しました... 幸いなことに、ACO が状況を監視しています!!!