スターを冠したクルマの最初の公式エントリーが 1952 年に遡るとすれば、サルテはその 1930 年前の XNUMX 年の第 XNUMX 回大会ですでにシュツットガルトのマシンを扱っていたことになる。自費で SSK を登録した男こそが他でもない。ルドルフ・カラッチョラ。ドイツのマスコミは、濡れた路面でのスキルの高さからすでに「レーゲンマイスター」(雨の達人)というあだ名を付けていますが、彼はまだ単なるディーラーにすぎません。 メルセデス ベルリンで。その後 1935 つのヨーロッパドライバーズタイトル (1937 年、1938 年、XNUMX 年) を獲得したこの男は、かつては印象的な白い SSK を駆って旧大陸を横断するグランプリに出場していましたが、 24時間のルマン 重要な課題を表しています。ベントレーと比較すると見劣りするこの巨大企業にとっては問題はない。 SSK(用) スーパースポーツ クルツ、スーパースポーツ ショート) この車は富裕層向けの車であるメルセデス S をベースにしており、エンジニアは俊敏性を向上させるためにシャシーの長さを 48 cm 削減しました。フェルディナンドですから、ただのエンジニアではありません ポルシェ。そう、「ミスター・ポルシェ」です! 6気筒エンジンは7,1リッターという“ダウンサイジング”ファンを震え上がらせる排気量を持つ。これにコンプレッサーを追加すると、200 ~ 250 馬力という比類のないパワーが得られます。コンプレッサーシステムが逝ってしまった
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
こちらもお読みください
シルヴァン・デュクリュー
29 年 11 月 2024 日午前 09 時 11 分
「CLRの管制塔、晴天、気温19度、南西の向かい風、あなたはユノディエール滑走路で離陸する許可を与えられています。」