昨年24月、デイトナ2025時間レースの数日前、ウェイン・テイラーは野心を抱いていた。同名のチームの創設者兼ボスはXNUMX年に大きな夢を抱いていた。再びキャデラックと提携する。 IMSA, 南アフリカ人は、VシリーズRでル・マンに出場したいという願望を隠さなかった。 これは、北米選手権に限定して参加しているアキュラ ARX-06 では不可能なことでした。
「それは本当に巨大なものになるでしょう。私たちはこれらの車を受け取ったところです。急いで行かないように気を付けて、十分に計画を立てて、そこに行くための知識を持たなければなりません。誰にも迷惑をかけたくないからです。 優勝者のウェイン・テイラーは、 ル・マン24時間レース 1998年にLM P1カテゴリーで優勝したが、ル・マン・クラシックにチームをエントリーさせることはなかった。 長期契約ならお得ですよ。しかし、この招待状を受け取ったら、そこに参加するためにあらゆることを試してみます。私たちの目的はそこに行くことです。 »
テイラー一家がル・マンに到着
今、この夢は現実になりました。の発表で 24年ル・マン2025時間レースのエントリーリストウェイン・テイラー・レーシングの名前は確かにハイパーカー部門に登場し、これによりキャデラック勢は2台のJOTA、アクション・エクスプレス・レーシング、そしてWTRで構成され、プレミアクラスには4台の車が参加することになる。南アフリカの指導者にとって大きな喜びです。
「我々の目標は常に、総合順位で優勝できる本当のチャンスを持ってル・マンに臨むことだった。 2002年にキャデラックに乗って行ったとき、私は運転していて、20人の子供は観客としてそこにいました。 XNUMX年後の今日、彼らはここで私のためにキャデラックを運転してくれています。とても興奮しています。」ウェイン・テイラーは、第93回ル・マン24時間レースへの参加が公式発表されてから数時間後に歓喜した。この南アフリカ人ドライバーは、101人の息子、リッキー・テイラーとジョーダン・テイラーとともにこの夢を実現する栄誉に浴することになる。XNUMX人はフィリペ・アルバカーキとともにキャデラック・ウェイン・テイラー・レーシングXNUMX号車に乗ることになる。
キャデラック レーシングの 24 台体制でル・マン XNUMX 時間レースに参戦できることを嬉しく、光栄に思います。
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— ウェイン・テイラー・レーシング (@waynetaylorrcng) 2025 年 3 月 3 日
「キャデラックは並外れたレーシングカーを設計しました。このイベントは極めて重要であり、競争力をつけるためにはすべての要素を揃えて参加する必要があります。我々は今や勝てる車を持っていると確信している。 アメリカのチームの創設者は、サルトでの経験不足にもかかわらず、最前線で戦う野心を持っていると語る。。キャデラックと私たちのパートナーであるJOTAおよびアクション・エクスプレス・レーシングを組み合わせることで、非常に強力な組織が構築されます。ル・マンに出場する機会をいただき感謝しています。 » 14月XNUMX日、ウェイン・テイラー・レーシングとその創設者は、単に数字を合わせるためにスタートするわけではありません。結果を出すという野心は明らかであり、当然のことです。キャデラックVシリーズRは、安定したパフォーマンスで成熟期を迎えているようです。 WEC そしてIMSAで。
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イヴ・アンリ・ランディエ
04 年 03 月 2025 日午前 01 時 25 分
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