ケルビン・ファン・デル・リンデとシェルドン・ファン・デル・リンデの兄弟、マルコ・ウィットマン、レネ・ラスト、ミルコ・ボルトロッティと同じように、ジャック・エイトケンも両方に登録されています。 DTM と 24時間のルマン。元パイロットが実践した本格的な体操です。 1式 (1 グランプリ) と彼の友人たちは、両方のイベントに参加するために屈する必要があります。
« DTMチャンピオンシップで同じポジションにいるのは5人(6人)だと思いますとエイトケン氏は説明する。 金曜日からザントフォールトでレースに出場するが、通常なら技術検査やその他の義務のためにすでにル・マンに着いているはずだとエイトケンは語った。幸いなことに、キャデラックはとても親切で、今週末、金曜日と土曜日だけでなく日曜日のレースにも参加することを許可してくれました。 »
ル・マンのNo.311キャデラックのドライバー(ピポ・デラーニとフェリペ・ドルゴヴィッチとともに)は、週末にオランダとサルトの間を往復する予定だ。 「 ロジスティクスは次のとおりです。土曜日にル・マンに飛び、テスト日の準備を開始します。 とイギリス人は説明する。 日曜日の朝にドライバーのブリーフィングがあり、私は車に乗ってテストの日を開始し、マシンを立ち上げる予定です。その後、正午頃、私と他の 4 人のドライバーは、週末の 2 回目の DTM レースに間に合うようにザントフォールトへ飛びます。 »
この解決策は、ドイツ グランド ツーリング選手権が週末の第 16 レースのスタート時間を午後 30 時 XNUMX 分に変更するというタイムテーブルの取り決めによって可能になりました。 「 私はこのレースを終えてすぐにル・マンに戻ります。 エイトケン氏は付け加えた。 そのため、テスト日の午後は欠席することになりますが、割り当てられた時間はすべて乗ることができます。 DTM と ADAC は、何も見逃さないように、非常に柔軟に物事を進めてくれました。これは素晴らしいことです。ドライバーのブリーフィング、練習、予選、それらすべてを、間に少し余分な移動を挟んで行います。これは、同じ週末に 2 つの場所に滞在する場合に有効な解決策です。 »
こちらもお読みください > 24層システムで明らかになったル・マンXNUMX時間レースのBoP
この記事にコメントしてください! 0