水素としては前例のない性能を持つ H24EVO が明らかに

未来的な曲線を持つ水素のプロトタイプは、ル・マンで初めて物理学で発表されました。

公開 12/06/2024 à 14:49

メディ・カサウラン

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水素としては前例のない性能を持つ H24EVO が明らかに

©ACO

私たちは、3 年の秋に 2023D レンダリングのおかげですでにそれを目にしていました。しかし、24 時間レースのパドックにあるハイドロゲーヌ村にいた観客は、 ルマン 今週の水曜日 12 月 24 日には、その名を冠したカテゴリーを体現する新しい水素プロトタイプである HXNUMXEVO のモデルのプレビューを見ることができる特権があります。

この車両は、開発ドライバーのステファン・リチェルミ氏とエイドリアン・タンベイ氏、ピエール・フィヨン氏とジャン=ミッシェル・ブーレーシェ氏の監視の下で発表されました。元日本人パイロット 中島和樹、大元帥に指定される 24時間のルマン 2024 年も、車の未来的な曲線に非常に興味をそそられているようでした。ニッポン人は自身の水素自動車「GR H2」の開発にも取り組んでおり、目利きだ。

「H24は、競技会で走行した最初の水素電気プロトタイプであったため、MissionH24プログラムのランドマークカーでした。 耐久性、ミシュラン ル マン カップでは、フィニッシュをそれぞれの試合に結びつけ、次のように示しました。 ピエール・フィヨン氏、西部自動車クラブ会長、ミッションH24共同会長。 H24EVO は、MissionH24 の新たなステップを示します。従来のサーマルカーと競合できる水素電気プロトタイプをラインナップすることです。水素はトラック上ではなく、トラック上で競い合います。 »

「私たちが自分たちに設定した目標は、H24EVO が第 1 位になることです。er FIAが電気水素プロトタイプを承認し、最高のGT3と同等のパフォーマンスを発揮するとのことで、 H24Project の CEO であり MissionH24 の共同社長である Jean-Michel Bouresche 氏が認めます。そのためには、必要な力を得るために最新のテクノロジーを統合する必要があります。この機会を利用して、シンビオの H24EVO プログラムへの非常に強力な関与に敬意を表したいと思います。 »

表明された目標は、2025 年の第 XNUMX 四半期中に最初の実行を実行することです。競争力のあるコミットメントについてはまだ言及されていません。

H24EVO テクニカルシート:
– シンビオ燃料電池
次世代マルチスタック
正味300kW
– 2バールのガス状水素タンク700個
7,8kgのH2
– 872 hp 電気モーター
– Adess LMP シャーシ 1300 kg
– 400 KW リチウム電池

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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