すでに昨年XNUMX月には、プレシーズンテストの傍らで、IMSA, サイモン・ページノー に戻りたいという願望を私たちに打ち明けた 24時間のルマン 10周年記念版(11月XNUMX日~XNUMX日)。
ハンドルがないこと IndyCar 実際、サルトワーズクラシックの前で、マイヤーシャンクレーシングドライバーの参加への扉が開かれました。 欠けていたのはポワトヴァンを迎えるXNUMXチームだけで、今年はアキュラが欠場した。
500年のインディ2019と24年と2022年のデイトナ2023時間レースの勝者がCOOL RacingでLM P2カテゴリーを走ることになったため、これが実現した。 38歳のドライバーは、その経験をすべて若いチームメイトであるレシャド・デ・ジェラス(19歳)とヴァディスラフ・ロムコ(18歳)にもたらすだろう。 ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでスイスチームのカラーをフルタイムで着用するXNUMX人のドライバーは、彼らが関わるチャンピオンシップとなる ホセ・マリア・ロペス.
. @simonpagenaud 参加しました #COOLRacing 以下のために #ルマン24! チームは勝者のフランス人の才能に期待できるだろう #Indy500 &チャンピオン #インディカー。 彼はレシャド・デ・ジェラスとウラジスラフ・ロムコとともに47号車に乗る予定だ。
記事 => https://t.co/nYcVo0kMeQ #COOLRacing pic.twitter.com/FPl81Wp17R— COOLレーシング (@COOLRacing) 2023 年 3 月 7 日
婚約中のアルゼンチン人 トヨタ ル・マンの二重時計塔では、 ニコラス・ラピエール 若い芽を支えるために追加の重量を探していました。
« サイモンのチームへの加入は、テクニック、経験、スピードといったあらゆるレベルにおいて、かなりの補強となる。とCOOL Racingのスポーツディレクター、アンソニー・メジェヴァンは宣言する。 私たちは彼のことを知っており、一緒に美しい物語を書きたいと思っています。 レシャドとバディスラフとともに、No.47には確かな議論がある。 '
モンモリヨン(ウィーン)出身の彼は、ル・マン24時間レースで自身の未完の物語を再び語る。ル・マン2008時間レースは、過去2011回の出場(13~2011年)では出場を拒否され、XNUMX年にはトレルイエのアウディにわずかXNUMX秒差で敗れた。 -ロッテラー-フェスラー。
« ようやくすべてが整い、満足しています。とハブたちは打ち明ける。 この2023年シーズンは素晴らしいものになるだろう。 デイトナ 24 時間レース、インディアナポリス 500、ル・マンは自動車レースの宝石を一堂に集め、同じ年にこれを行う機会があり、それがとても気に入っています。 非常に競争の激しいカテゴリーで最前線で戦うことができる若いチームで素晴らしい経験ができることを期待しています。 »
シモン・パジェノーの美しい物語
この機会に、シモン・パジェノーは同胞のニコラ・ラピエールと会うことになる。 COOL Racing の共同創設者であるオー・サヴォワヤルも、ル・マンではチームのカラーを着ますが、2 台目のオレカを着用します。 彼はアレクサンドル・コイニーやマルト・ヤコブセンとともにLM PXNUMXプロアマにエントリーすることになる。
« これは、フォーミュラ・ルナウルで幼い頃から肩を並べてきたニコラと私にとって素晴らしい話です。と、サイモンは思い出します。 私は彼と彼のキャリアをとても尊敬しています。 私は長年にわたって蓄積したすべての経験をチームとチームメイトの利益に役立てることができることを願っています。 »
フランス人選手にとっては、2011年のル・マン出場以来、彼のプレーを見ていなかったフランス国民の前でパフォーマンスを披露する機会でもある。
« ル・マン24時間レースの伝説を成長させ続けるために素晴らしい仕事をしているACOに感謝したいし、新しいレギュレーションは今後の素晴らしい年を告げるものだ。とパジェノーは結論付ける。 センテナリーに参加し、フランスの地で自動車レースに戻るのが待ちきれません! スターティンググリッドに立つと、たくさんの感情が湧いてきます。 »
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