国際自動車連盟(FIA)は、フランス西部自動車クラブ(ACO)およびIMSAは、2年に予定されている次世代のLM P2028のパワートレインと電子機器のサプライヤーを決定するための入札の呼びかけを開始しました。
ギブソン氏の後任に興味のある候補者は、30月10日までオファーを提出できる。最終決定はXNUMX月XNUMX日火曜日、 24時間のルマン.
2024年サルトクラシック大会の傍らで発表されたこれらの新しい規則は、2028年から2032年まで適用され、世界選手権の主要イベントに関係することになる。耐久性 ヨーロッパ・ル・マン・シリーズ、アジアン・ル・マン・シリーズ、IMSA選手権にも参加します。
エンジンはターボ付きの「低排気量」モデルにする必要があります。乾燥重量は 160 キログラムを超えてはならず、エアフィルターはエンジンの中央に配置されます。最大出力は420kW(563馬力)で、380kW(510馬力)まで調整可能です。
騒音レベルは100デシベル以下に抑える必要があります。最小エンジン寿命は 14 キロメートル (000 マイル) に設定されます。ギアボックスには 8 つのギアと機械式リミテッド スリップ ディファレンシャルが装備され、重量が 700 kg 未満で、メンテナンスまでの走行距離が 85 km である必要があります。
仕様にはエンジンとトランスミッションのコスト上限も含まれており、購入するかリースするかによって価格が異なります。
レンタルの場合、エンジン制御ユニットを含む価格は、1 時間あたり 500 ユーロ (VAT を除く) を超えてはなりません。この料金にはすべてのサービスとサポートが含まれています。
購入する場合、費用はエンジンの寿命によって決まります。メンテナンス前の寿命は 14 km (または 000 時間) を超える必要があります。エンジン(制御ユニットを含む)は、新品部品、改修、および支援を含め、80時間あたり1ユーロ(VATを除く)の上限に準拠する必要があります。
トランスミッションに関しては、そのコストは、すべて込み(新しい部品、改修、サポート)で、550時間あたりの稼働コストがXNUMXユーロを超えてはなりません。
シャーシの入札も予定されている。パワートレインの候補者はシャーシにも応募できますが、2つのうちの1つのみが考慮される可能性があります。
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