LM P2カテゴリーの将来が明らかになりつつあります。 2028年に新たな規制が予定されていることから、国際自動車連盟(FIA)はパワートレインに関する入札に続き07回目の入札を開始した。これは将来のシャーシサプライヤーに関係します。現在、リジェ、ダラーラ、マルチマティック、オレカのXNUMX社があるが、オレカXNUMXのおかげで、オレカが市場をほぼ独占している。
新しい入札書類では、ヨーロッパ・ル・マン・シリーズ、アジア・ル・マン・シリーズ、IMSA らレ 24時間のルマン 2つに減ります。したがって、LM PXNUMX と LMDh のカテゴリーの間には規制上のつながりはなくなるはずですが、以前は、第 XNUMX プラットフォームに関与するメーカーは、上記の XNUMX つのサプライヤーのいずれかからシャーシを選択する義務がありました。
選定されたメーカーは2028年から2032年末までシャシーを生産し、パワートレインと電子機器に設定された期間と同じ最低10年間、部品の供給を保証する必要がある。すでにプロトタイプの構築経験がある潜在的な候補者は、今すぐプロセスに参加できます。申請の締め切りは9月10日で、最終決定はXNUMX月XNUMX日に行われます。
関心のある方は両方の入札に自由に入札することができます。ただし、パワートレインの供給に選ばれた候補は、シャーシの供給に選ばれることはできません。また、その逆も同様です。
将来のLM P2の技術的詳細:
ロンゲール合計 : 4750 mm
フロントオーバーハング: 1000 mm
リアオーバーハング: 750 mm
最大幅: 2 000 mm
空重量: 最小980キロ(最大バラスト50キロ)
最高速度: 315 km/h(ル・マン)
調整可能なエアロ: リアスポイラーのみ
燃料タンク容量: 最小75リットル、最大80リットル
タイヤとリム: 最大フロント径690mm、最大リア径715mm。 18インチのリム。
比較すると、現行のオレカ07は全長4mm、全幅745mm、重量1kgである。
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