今週金曜日、ACOの恒例の記者会見で、 ル・マン24時間レースFIAはこの機会を利用して、いくつかの重要な発表を行いました。その一つはLMP2、特にシャシーとエンジンのサプライヤーに関するものです。
これにより、シャシーの供給元は、現在8社あるオレカとリジェのXNUMX社のみとなります。一方、ギブソンは引き続き、これらのプロトタイプに搭載されるVXNUMXエンジンの唯一のサプライヤーとなります。後者に関しては、注目すべき新たな特徴がXNUMXつあります。それは、現在の自然吸気エンジンではなく、ターボチャージャー付きエンジンとなることです。
これは安定性と継続性を維持できる良いニュースです。LMP2には多額の投資を行っており、それを継続できることが重要でした。目標は、現行の07と同じくらい優れた効率性を持つマシンを開発することです。オレカグループのユーグ・ド・ショーナック社長は喜びを語る。
将来のLMP2にはターボエンジンが搭載される
彼は続けます: FIAとACOの信頼に感謝します。この新たな選定は、LMP2でXNUMX年以上培ってきた私たちのコミットメントと経験の成果です。私たちは、このカテゴリーの進化を支援し、将来の課題に適応できる信頼性の高い堅牢なプラットフォームを提供することを目指し、この申請の準備にあらゆる専門知識を注ぎ込んできました。
正確に言えば、ターボとなる将来のエンジンに関して、歴史あるディレクターは次のように宣言している。 「これは当然の進化です。消費を減らし、騒音を減らす必要があります。今こそ転換するべき時だったと思います。」
次世代LMP2が2028年に登場決定🚨
FIAは次世代LMP2の入札結果を明らかにした。
✅ 2つのシャーシサプライヤー – オレカとリジェ
✅ ギブソンテクノロジーによるターボチャージパワー
✅ 中央の運転位置と強化された安全性大胆な新しい章… pic.twitter.com/4ueq1aS6GJ
—FIA (@fia) 2025 年 6 月 13 日
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