WEC欠場、IMSAでの苦戦…ランボルギーニはどこへ向かうのか?

2025年のWECからの完全撤退、IMSAでの存在感の最低限まで縮小、デイトナ24時間レースからの早期撤退...63年に開始されたイタリアのメーカーのSC2024プログラムは、完全な混乱の中で進んでいます。なぜこれがまだ存在しているのか不思議です。

公開 10/02/2025 à 14:00

バレンティン・グロ

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WEC欠場、IMSAでの苦戦…ランボルギーニはどこへ向かうのか?

© ジョアン・フィリペ / DPPI

サンタアガタ・ボロニェーゼ(イタリア)の企業が報道陣との会合を企画したのは、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイの満員のVIPボックスだった。デイトナ24時間レースのスタートは、トランス会社が選んだジャーナリストのグループがXNUMX時間ちょっと前に発表した。alpine ステファン・ヴィンケルマン(ランボルギーニ社長)、ルーベン・モール(テクニカルディレクター)、そしてBMWから移籍し、2024年XNUMX月にモータースポーツ責任者の職を解任されたジョルジオ・サンナの後任となるマウリツィオ・レスキウタの向かいのソファに座っている。このカナダ系イタリア人の新衣装での初演説は期待されていたが、ついに再演されることになる。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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