アビテブールはジェネシスプロジェクトについて次のように語ります。「私たちはいくつかの重要なマイルストーンに到達しましたが、まだやるべきことはたくさんあります。」

IDEC Sportとの提携、GMR-001の開発、ジェイミー・チャドウィックとマティス・ジョベールとの研修シーズン... 2025年のELMSシーズンの幕開けに、ヒュンダイ・モータースポーツの社長であるシリル・アビテブールが、耐久レースにおけるジェネシス・プロジェクトの状況を振り返ります。

公開 02/04/2025 à 07:00

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アビテブールはジェネシスプロジェクトについて次のように語ります。「私たちはいくつかの重要なマイルストーンに到達しましたが、まだやるべきことはたくさんあります。」

©ジェネシス

Genesis Magma Racing の「Trajectory」プログラムとは何ですか?

「Trajectory」プログラムの作成は、Genesis Magma Racing の基盤を構築する上で重要な要素です。他の軌跡と同様に、それは私たちが今日いる場所から、競争を始めるときに必要な別の場所にどのように到達するかということです。 WEC 001年初頭にハイパーカーGMR-2026で実現します。そのためにはチームを編成する必要があります。

パイロットにとって、「Trajectory」プログラムは、耐久性、ル・マンプロトタイプ、そして来年のWECや IMSA 2027年。しかし、チームの残りのメンバーもいます。彼らの中には、私たちが雇う新しい従業員もいますが、他のメンバーは ヒュンダイ モータースポーツ。

彼らにとって、「Trajectory」プログラムとチームへの参加は エルムス 今年は、WEC チームの一員となるために必要な経験とスキルを習得する機会となります。これには、チームメンバー全員、メカニック、エンジニア、ワークショップスタッフ、マーケティング部門、およびレーシングチームの計画と編成の責任者全員が含まれます。すべて含まれています。

ジェネシス マグマ レーシング チームは 2025 年に ELMS でどのように代表されるのでしょうか?

今シーズンは、当社の「トラジェクトリ」プログラムに所属するチームメンバー(メカニック、エンジニア、ストラテジスト)とドライバー(ジェイミー・チャドウィックとマティス・ジョベール)が、ダニエル・ジュンカデラを第2ドライバーとして、LM P001カテゴリーのチャンピオンシップに参戦します。この車はIDECスポーツによって管理されるが、ジェネシス・マグマ・レーシングのカラーで走行し、チームはジェネシス・マグマ・レーシングとヒュンダイ・モータースポーツの両方と舞台裏で深く関わることになる。目標は、2026 年の世界耐久選手権で GMR-001 を使用する前に、全員が耐久レースに慣れることです。これにより、2026 年に GMR-XNUMX で最初のレースに臨む際に勢いがつき、良いスタートを切ることができます。

ジェネシス・マグマ・レーシングにとって、今年ELMSグリッドに参加することがなぜ重要だったのでしょうか?

これらすべてが、チーム全体の「Trajectory」プログラムに結びついています。耐久レースの経験がないまま、2026年にジェネシス・マグマ・レーシングとしてWECにゼロから参戦するという考えは、すぐに非常に恐ろしいものになりました。 ELMS は、ドライバーが自分の才能を証明し、001 GMR-2026 の運転を目指すことができる場所です。また、ジェネシス・マグマ・レーシングとヒュンダイ・モータースポーツに関わるすべての人にとって、耐久レース、その規定、要件、コミュニティについて学び、来年のWEC参戦で成功するために何が必要かを理解するための最高の機会でもあります。

ドライバーにとって、これは自分たちの才能を証明し、2026年にチームの一員となる権利を主張するチャンスです。WECのハイパーカー部門に参戦する時点で、私たちはすでに人々に応援してもらいたいと思っています。そのためには、彼らは私たちが誰であるか、ジェネシス・マグマ・レーシングについて知る必要があります。 2025年には、私たちはあらゆる機会に耐久レースファンに自分たちを紹介しなければなりません。IDECスポーツとのパートナーシップを通じて、ELMSチャンピオンシップのすべてのレースと信じられないほどの ル・マン24時間レース.

ジェネシス・マグマ・レーシングがELMSシーズンにIDECスポーツと提携することを決めたのはなぜですか?

再び、ジェネシス・マグマ・レーシングやヒュンダイ・モータースポーツで耐久レースに参戦するのは不可能であることがすぐに明らかになりましたが、2026年に世界耐久選手権に出場するという私たちの目標を考えると、まったく新しいチームをゼロから構築するという選択肢はありませんでした。経験豊富な Endurance チームと提携することは簡単な決断でした。 IDEC Sport の皆さんは、私たちに時間を割いてサポートしてくれて、とても寛大で、今年すでに参加している Genesis Magma Racing の人たちを歓迎してくれました。

また、2026年に向けて、耐久レースに関わる場所や人々へのアクセス、管理面のすべてを理解する必要もあります。GMR-001でWECに参戦する際は、多くのGTプログラムを持つ定評のあるチームと競うことになります。私たちはハイパーカーのカテゴリーに直接参入しているので、この基盤はなく、ピラミッドの頂点だけを持っています。 「Trajectory」プログラムと、2025年のELMSに向けたIDEC Sportとのパートナーシップは、ドライバーと他のチームメンバーの両方の才能を育成し評価しながら、この基盤を提供し始めます。

今シーズンの「Trajectory」プログラムとヨーロッパ・ル・マン・シリーズにジェイミー・チャドウィックとマティス・ジョベールを選んだ理由は何ですか?

「Trajectory」プログラムのパイロット候補者を探していたとき、私たちにはいくつかの基準がありました。私たちは、さまざまな人口統計、さまざまな国、モータースポーツにおけるさまざまなキャリアパスから才能あるドライバーを見つけたいと考えていましたが、同時に、彼らの潜在能力にふさわしい機会を得られなかったドライバーも探していました。私たちは、この3つの要素に基づいて、ヨーロッパ・ル・マン・シリーズのドライバー3人を慎重に選びました。ジェイミーとマティスの経歴を見ると、彼らは優れたドライバーだが、まだモータースポーツの最高レベルには達していないことは明らかだ。我々は彼ら全員が将来のジェネシス・マグマ・レーシングのラインナップに加わる可能性を秘めていると信じており、今シーズンの成功はその方向への大きな一歩となるだろう。

今シーズンのチームを完成させるためにダニエル・ジュンカデラが選ばれたのはなぜですか?

ダニは非常に速く、耐久レースを熟知した経験豊富なライダーなので、チームにぴったり合うでしょう。昨年末からチームには計画がありましたが、モータースポーツは決して簡単なものではないので、新しい第3ドライバーを見つける必要がありました。 IDEC Sportでは、Daniを選択しました。彼はシーズンを通してジェイミーとマシスをサポートする重要な役割を果たすことになる。彼がチームに加わることで、彼らは何かを学べると確信しています。

今年の成功をどのように測定しますか?今シーズンのヨーロッパ・ル・マン・シリーズへの期待は何ですか?

もちろん、ジェイミー、マシス、ダニの活躍を期待していますが、目先の成果だけでなく、シーズン全体を通しての方向性にも関心があります。今年は、ハイパーカーへの昇格の可能性がある「Trajectory」プログラムからドライバーを選出したため、全員にとって学びの年となります。我々は、2026人のドライバー全員が簡単にトップXNUMXでコンスタントにフィニッシュできると信じている。耐久レースでは、常に上位 XNUMX 位以内に入賞すれば、最終的には表彰台に上がれます。表彰台に上がれば、勝利を脅かす存在になります。そうなると、「Trajectory」プログラムの主な目的の XNUMX つである、XNUMX 年に向けてドライバーをすぐに昇格できるかどうかが興味深いところになります。

IDECスポーツチームとジェネシス・マグマ・レーシングのドライバーも今年のル・マン24時間レースに参加します。この参加はどれほど重要ですか?

ル・マン24時間レースは耐久レースの最高峰です。すべてのドライバーとチームがル・マンでレースをしたいと思っているので、耐久レースの計画を発表してから2024か月も経たないうちにレースに招待されたことは私たちにとって非常に大きなことです。ジェネシス・マグマ・レーシングでは、韓国文化から取り入れたコンセプトとして「ハイパースピード」という言葉を使っています。これは成功するために必要な決断を迅速かつ完璧に実行することであり、また、2026年001月の最初の発表からXNUMX年のWECシーズン開始までに達成すべき加速でもあります。GMR-XNUMXがデビューする前であっても、ル・マンのグリッドに並ぶことは大きな名誉であり、ジェネシス・マグマ・レーシングの今年の知名度とファンの関心を高める絶好のチャンスです。

より大規模なジェネシス マグマ レーシング プロジェクトに関して、GMR-001 の開発に関する最新のニュースは何ですか?

私たちはプロジェクトの進捗に非常に満足しています。すべては計画通りに進んでいます。私たちはすでにいくつかの重要なマイルストーンを達成しましたが、やるべきことはまだたくさんあります。 GMR-001 に必要なものをすべて開発し、構築するだけではありません。また、2026年にWECに出場するために必要なチームとファクトリーを構築する必要があります。年間を通じて、車とチームに関するより多くの情報をお伝えできることを非常に楽しみにしています。

インタビュー提供:ジェネシス

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