キャデラックは富士6時間レースに完璧なタイミングで登場した。土曜日のフリープラクティス3を前に、2台のVシリーズ.Rは午前中に姿を現し、午後にはアレックス・リンの活躍でポールポジションを獲得した。リンは2024年の富士6時間レースで既にポールポジションを獲得していた。彼はチームメイトのアール・バンバーを破り、キャデラックは今シーズン3度目のフロントロー独占を果たした。 ルマン そしてサンパウロ。
今週末のサプライズはここまで。 アストンマーチン マルコ・ソーレンセンが駆る#009 ヴァルキリーが、ハイパーポール・レースの表彰台を獲得しました。このイギリスのメーカーは、今週日曜日にヴァルキリーで初表彰台を獲得する可能性が高いでしょう。 プジョー 93号車は4位からスタートするため、オースティンに続いて2戦連続の表彰台を獲得する可能性がある。Alpine35号車を運転したチャールズ・ミレシは9位に終わった。
コンストラクターズタイトル獲得を目指して、 フェラーリ 51号車は6位からスタートし、2台のキャデラックに大きく後れを取る。このアメリカのメーカーは、今週日曜日にワンツーフィニッシュを達成すれば、イタリアのメーカーから多くのポイントを奪還するチャンスを得るだろう。2025年の富士6時間レースは、午前4時(パリ時間)にスタートする。
WEC – 富士6時間レース
ランキング – ハイパーカー資格:
LMGT3:バリチェロが今季2度目のポールポジション獲得

写真:マリウス・ヘッカー/DPPI
LMGT3では、エドゥアルド・バリチェロがサンパウロ6時間レースに続き、今シーズン2度目のポールポジションを獲得した。アンソニー・マッキントッシュがハイパーポールで予選を担当し、オースティンを欠場した後、レマンのアストンマーティン・ヴァンテージ10号車レーシング・スピリットで復帰したバリチェロは、1分39秒981のベストラップを記録し、2位につけた。 マクラーレンショーン・ゲラエルとフランス人のセバスチャン・ボーは、それぞれルーベンス・バリチェロの息子から0.30秒と0.32秒遅れていた。好調な金曜日を終え、アコディスASPチーム・レクサスは第1フェーズでダブルエリミネーションを達成し、順位に復帰した。




ショパール
27 年 09 月 2025 日午前 02 時 37 分
WECに関する情報を本当に感謝しています。