イモラでの最初のハイパーポールとシュワルツマンの最初のロー:「少し迷っていました! »

ハイパーカーの予選セッションに初めて参加したロバート・シュワルツマン(AFコルセ)は、イモラで熱狂的なファンの前で最前列を獲得した。ルーキーは「混乱した」セッションだったがハッピーエンドだったと振り返る。

公開 20/04/2024 à 17:23

ドリアン・グランジェ

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イモラでの最初のハイパーポールとシュワルツマンの最初のロー:「少し迷っていました! »

©フレデリック・ル・フロック/DPPI

赤、黄、そして赤: フェラーリ 今週土曜日のイモラ6時間レースの予選でハットトリックを達成した。彼のサーキットでは、跳ね馬は日曜日のスターティンググリッドの最初の499位に499頭の騎乗馬を配置し、すべてを勝ち取りました。赤色の XNUMX 台の公式 XNUMXP は、ロバート シュワルツマンが操縦する黄色のカラーリングの AF Corse の民間 XNUMXP によって隔てられています。

ロシア系イスラエル人は、今年初めての予選セッションを経験していた。 WEC (イーフェイ・イェーはカタールの1812kmの予選でフェラーリを運転していた)、途切れ途切れのセッションにもかかわらず、なんとかポールシッターのアントニオ・フオコのすぐ後ろの最前列のポジションを確保した。ルーキーがイモラでのポールポジション獲得が可能だったと信じているなら、彼は自分のパフォーマンスに満足しており、すでに明日のレースに集中している。

ロバート・シュワルツマン (AF Corse n°83)、イモラ予選2位 : 「初めてのWECとハイパーカーの予選で最前列に立てるのは良いことだ。セッションは赤旗、黄旗と少し混乱していたので、ラップを並べるのが少し難しかったですが、最後のラップは大丈夫でした。もちろん、まだ取り組むべきことが残っています。明日は最も重要なレースなので、今から戦略とレースで何をするかをしっかりと準備しなければなりません。でも全体としては、最前線にいられることに満足しています。 »

「(ポールポジションは)いつでも手の届くところにある。別のセッションがあればもう少しきれいになっていただろうし、ポールポジションを争うこともできたと思う。しかし、少し混乱していたので、車がどのように機能するかを完全に理解するために必要なツアーを行うことができませんでした。他のドライバーは経験者です。このクルマでこんな気持ちになったのは初めてだったので、少し戸惑いました。そのため、よりまともなものを手に入れるまでにさらに時間がかかりました。 »

「(フェラーリから出発の指示があるかどうかは)分からない。それについては話し合っていませんが、通常は「自由」であるべきです。したがって、すべてがオープンである必要があります。フェラーリは非常に優れており、私たちの車は最速の1台だと思います。 »

ドリアン・グランジェが集めたコメント

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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