ウェイン・テイラー・レーシング、2026年にWEC参戦を目指す

ウェイン・テイラーは、2026年からキャデラックで世界耐久選手権にフルタイムで参戦することを検討している。同ブランドのプロトタイプ24台がXNUMX月のル・マンXNUMX時間レースに参戦する一方で、このアメリカチームの代表はWECとIMSAが共同で参戦する大西洋横断レースへの参戦を検討している。

公開 16/05/2025 à 15:10

バレンティン・グロ

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ウェイン・テイラー・レーシング、2026年にWEC参戦を目指す

写真ジョアン・フィリペ/DPPI

キャデラックは、 24時間のルマン 2025年、本物の艦隊と共に。 14月XNUMX日土曜日のサルテ・クラシックには、アメリカのメーカーからXNUMX台もの車が参戦する。今シーズン、イギリスのチーム、ハーツ・チームJOTAがエントリーしたXNUMX台のプロトタイプに加え、アメリカのチーム、アクション・エクスプレス・レーシングとウェイン・テイラー・レーシングもそれぞれXNUMX台ずつ車で大西洋を横断する。元南アフリカ人ドライバーのウェイン・テイラーは最近、来年のレースに自分のXNUMX台の車のうちXNUMX台を出場させたいと希望していると語った。 IMSA 世界選手権で進化する耐久性 (WEC).

「将来的には、大西洋の両側で関わりたいと思っていますが、JOTA はそこで十分な準備が整っていると思います」とウェイン・テイラーは説明する。彼らは豊富な経験を持っています。そうは言っても、ここ数日、来年キャデラック、GM、そしてすべてのパートナーに、WECに1台、IMSAに1台車をエントリーしたらどうかと提案できるかもしれない、と考えるようになりました。ドライバーたちは喜ばないかもしれないが、結局のところ、私たちを突き動かすのはレースへの情熱と勝利への意志なのだ。 »

WECへの参戦は、インディアナポリスを拠点とするチームにとって、ル・マン24時間レースへのより良い準備に役立つ可能性がある。 「これは本当にずっと頭の中にあったアイデアなんです。関係するドライバーたちにとっては驚きでしょう。おそらく彼らはまだ私からこの話を聞いていないでしょうから。もちろん、パートナーたちともまだ話し合っていません。でも、私には理にかなっているように思えます。WECはヨーロッパの文化であり、アメリカのレース文化とは異なります。WECでチームとして自然に学ぶ小さなことが、ル・マンに臨んだ時に本当に役立つと思います。」

「我々はJOTAと非常に良好な関係を保っています。 ウェイン・テイラー氏は付け加える。 リッキー(テイラー)は2回参加したと思います。レースに出たら、誰もが自分のためにプレーするとしても、私たちは彼らと密接な関係を持っています。しかし、その意味では、私たちは 4 つのキャデラック工場プログラムであり、最終的にはすべてがうまく調整されることを期待しています。 »

規則では、ハイパーカー カテゴリーにおいてメーカーごとに 3 台目の車の存在を禁止していません。これはすでに フェラーリ et ポルシェそれぞれ 499 台の車で表されます。追加の「キャディ」の登場は、ハイパーカー・ワールドカップを強化するのに役立つだろう。現在、今シーズンにエントリーしている個人所有の車は、プロトン・コンペティションのNo.83 フェラーリ 963PとNo.99 ポルシェ XNUMXのXNUMX台のみである。

 

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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